やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の麻雀

  1. 2007/12/15(土) 23:09:33|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20071215 002


今日の麻雀の面子はいつもの人。
夕方5時に集合です。
第一回目は負けた人がご飯を作るという賭けをしました。

そして・・・。

箱りました。

が(T_T)。

結局、私がご飯を作るのかー (>_<)

そしてご飯を美味しく食べたあと、第2回・3回と続いたのですが、その時は勝った!
けど、何も賭けてなかった・・・。

ちくしょー

ドラとか、凄い手でてんぱったときもあったけど、その時はあがれなかったしー。
いろいろとくやしい。


本日の麻雀 第二弾

  1. 2007/06/10(日) 09:21:47|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日の麻雀  第二弾

結果発表!

第1位 だんなさん
第2位 橋○さん
第3位 ○っくん
第4位 Kしくん


3位と4位は接戦で最後の最後でKし君がやってくれました(笑)

前回あがることすら出来なかった○っくんは、今回は何度かあがることが出来てよかったです。

このあと、橋○さんのかわりに私が入ってやった時は、Kし君がどんなうち方をするのか興味があるとかで、うしろに橋○さんがつきました。
いろいろと問題があったようです(笑)

決めうちするなら大きな手を狙え

といわれてました。

結局終わったのは1時過ぎだったので、コンビニに行くこともなく解散。
んー、今回も11時間の麻雀!
楽しかったです。

次回も頑張ろう♪

本日の麻雀 第一弾

  1. 2007/06/09(土) 21:54:25|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日の麻雀 第一弾

集合時間13:30
開始時間14:00


だかだかだか・・・

結果発表!!

1位 「橋○さん」(親)
2位 「だんなさん」
3位 「私」
4位 「Kしくん」


しかもKし君は、東場の1番で危うく箱りそうになりました(笑)
そして笑っている私はトップの橋○さんに小三元を2回ほかりました・・・(T_T)
まさか!?
ってがっくり。
そして3位の私と4位のKし君は、1位の橋○さんにほかりっぱなしで、
最後は南場の1番で親の橋○さんがつもり、同時に箱りました・・・。
橋○さんの一人勝ちでした(>_<)

そして20時頃、お腹がすいたのでご飯を食べに出かけました。
その際、誰が車を出すかということでもう1ゲームしたところだんなさんになったのでした。

↓これは、ご飯を食べに行ったあとの第2弾の様子です。


20070609215051.jpg


20070609215109.jpg


20070609215127.jpg


ベリの人はコンビニまでお遣いです。
私はとりあえず休憩で新たに来てくれたいとこの○っくん(またまた呼びました 笑)がメンバーに入ってくれました。

さて結果はどうかなー。
今、私の背後で頑張ってます!
Kくん○っくんが危なさそう(笑)




突然の麻雀!

  1. 2006/11/19(日) 02:24:05|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、午後からバスケをしました。
そのあと、友達が暇だということで、「じゃあうちくる?」と誘ったところ、「うん」と即答してくれたので、うちにきてもらって『しゃぶ鍋』を食べました。
その時点で、こっそり(今日は麻雀だ)と私の心の中は決まっていたので、さっそく面子集めで友達を呼びました(笑)


20061119021923.jpg


ただいま、夜中の2時20分です。
小腹が空いたということで、「さっぽろ一番塩ラーメン」を作ってあげました。
この、私好きなんです♪
ご飯と一緒に食べるのが好きだー。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


