やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものお気に入り

  1. 2012/05/07(月) 21:23:26|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P4297767-2.jpg

はい、行ってきました。
伊勢神宮。
伊勢神宮まで行ったのに、参拝せず!!
ただ、食べてきましたー!!

これは、だんなさんが好きな串豚。
ほんのりソースがかかっています。
美味しいです!
伊勢に行くと、必ず買ってます。

P4297774-2.jpg

赤福です。
2個いり。
なんだか可愛い箱です。

P4297775-2.jpg

巻紙をはがすとこんなんです。

P4297776-2.jpg

はい!!
こんなんです!
なんだかおしゃれ~。

けど、赤福大好きなだんなさんはやっぱり足りないようです。
ちゃんと自分用に1箱(12個いり)を買ってましたー。

P4297794-2.jpg

焼き牡蠣です。
実は焼いた牡蠣を食べるのは初めて!
カキフライが大好きなんだけど、焼いたのも食べてみようと思って。
そしたら美味いのなんのって!
もう、もっと早く知ってれば良かったー。
続きを読む

その後は

  1. 2011/02/08(火) 17:24:04|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
法多山のあとは何処に行こう。
この時期は・・・。

そう狩り!!

静岡の石垣苺行って来ましたー。
イチゴロードと呼ばれるほど、その道沿いは苺狩りのお店(?)がずらっと並んでます。
そして女の人が旗を振ってます。
だいたい、毎年行くんだけど、去年は行かなかったなぁ。
まぁ、地元でも苺狩りやってるとこが何箇所かあるんだけどねー。
(車で2・3分のところで・・・)

P1305993-2.jpg

これ、巨大苺!
でかい!

P1305994-2.jpg

食べます。
この皿は誰のか、って?
だんなさんです。
私は練乳が大好きで、飲むくらいなんだけど、だんなさんは苺に砂糖(!)を付けるのが大好き。
なので、砂糖持参です(T_T)v
(私は練乳持参)

P1305995-2.jpg

P1305996-2.jpg

ぱくり。

美味しかったようです。

P1306021-2.jpg

最後は食べすぎで飽きたみたい。
だんなさんは60個くらい食べてました。
私は50個くらい。

あぁ、お腹が水っぱらです(>_<)

恒例の

  1. 2011/02/06(日) 20:05:38|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20110130-1.jpg

は、毎年恒例の法多山に行ってまいりました!!
目的はだんご!!
ここのだんごは有名らしい。
毎回、だんなさんは自分用に1箱買います!
なので、お土産はだんなさんの実家と、うちと、親戚んちと、だんなさん用に4箱。
1箱、6束入りで500円です。
その場で食べていくことも出来ます。
1皿に2束のって200円です。

P1305979-2.jpg

寒い中、外で食べましたー。
毎年行くんだけど、1月に行ったのは久しぶり。
めちゃ混んでましたー。

そして行った面子は、だんなさん・私・友人2人の4人なんだけど、そこですごいことがあったんです!!
やっぱりおみくじを引くのは当たり前だと思うんだけど・・・。

だんなさんは「小吉」でした。
そして残る3人、全てが





だったんです!!
えー!?
凶ってそんなにたくさんあるもの!?
子供の頃は大吉しか引いたことなくて、おみくじは大吉しかないんじゃないかって思っていた私が・・・。
『凶』3人に囲まれた『小吉』が軽自動車の運転をしたのだった・・・。

川、再び

  1. 2010/09/27(月) 15:19:20|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P9050121-2.jpg

よほど、川遊びが気に入った様子で、まただんなさんが川に遊びに行きたいといいました。

9月5日の日曜日。
またまた同じ場所へ。
9月だというのに、まだ暑い!!

この浮いている姿、なんだか笑えません?

思わず写真を撮りました(笑)

P9050123-2.jpg

お盆休み

  1. 2010/08/21(土) 07:00:28|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8160028-2.jpg

今年のお盆休みは8/15~8/18でした。
8/16に、新城の川へ友達と遊びに行きました。
川と言えば釣り
釣り好きなだんなさんはさっそく釣りに取り掛かります。

P8160027-2.jpg

えさは「ウジ虫」!!
普段は「みみず」なんだけど売り切れてて「ウジ虫」しかなかったとか。
「ウジ虫」は肌色でぶよぶよしてて少し気持ち悪かったです・・・。
なので写真のアップはやめときます(T_T)
(撮ったけど)

P8160030-2.jpg

釣れた!!
ちっちゃ。
食べられる魚ではありませんでしたー。
続きを読む

伊勢参拝(その5)

  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そして帰りのフェリーの時間に合わせて鳥羽へと戻る。
そこでせっかくだからと、真珠の博物館へと行きました。
なんどか鳥羽には来てたけど、この博物館へ入ったのは初めて!!
有料だけど、なかなかおもしろかったです。
あまさんの実演とか見れたりします。

P5163177-3.jpg

そこで記念写真。
三脚って便利ー。
絶対に買う!
・・・いつかは。

伊勢参拝(その4)

  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて、参拝も終わり次の場所へ!!
車でなんとかスカイラインをはしり、どこかの山へ到着。
(名前、覚えてません・・・)
そこに縄で作ったベッドがありましたー。
ちょっとお疲れの旦那さん、ハンモックへ横になりに行きました。


20100516-2.jpg

なんだか落ちそうで怖い(笑)

伊勢参拝(その3)

  1. 2010/06/12(土) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P5163123-2.jpg

途中、橋を新しく建設してるところがあってだんなさんが見に行きました。
こういう技術は代々受け継がれていくんですねー。

伊勢参拝(その2)

  1. 2010/06/11(金) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P5163110-2.jpg

はい、まずは手を洗います。
これって気持ちいいよねー。
この柄杓(?)何故かうちにも欲しくなる(笑)

だんなさんはこういうところ、いつもちゃんとする。
えらいなぁ。

伊勢参拝(その1)

  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
村の行事で、伊勢参拝を当ててしまった私。
伊勢湾フェリーが今年9月になくなるかも?ということでフェリーで行ってきました!!
家族総出。
(妹除く)
行ったのは5月16日(日)
フェリーは全然混んでいませんでしたが(車をのせて、人間6人で往復2万5千円!!高い!)、伊勢に着いた途端渋滞!

近くの駐車場には停められなかったので、ちょっと離れたところに駐車。
まぁ歩くつもりだったから気にしない。

途中のコンビニで犬を発見!
それがこの犬です


P5163109-2.jpg

可愛かったけど、前が見えているのだろうか。
あとで発覚したけど、この犬はどこかのお店の看板犬でしたー。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


