やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国の途

  1. 2010/03/05(金) 12:24:08|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
長かったようであっという間だったドイツ旅行。
そして長くかかったブログ日記ですね(笑)

あまりにも写真が多く、全部載せきれなかった部分もありますが(私のほんの少しの記憶力も底を突き)、ようやく帰国の途です。

PA081428-2.jpg

お疲れのだんなさん。
行きの飛行機よりも、帰りの飛行機のほうが早く感じました。
やっぱりずっと明るい中を飛んでいるより、暗い方が寝れるからかなー。

続きを読む

魅惑のデザート

  1. 2010/03/04(木) 12:21:07|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お昼を食べたところはあるデパートの屋上。
そこは自分が食べたいものを選んでトレーにのせて会計する方式でした。
これがバイキングだったらすべてデザートにしたのに!

200910-.jpg

ひとつひとつお金がかかるので、慎重に選ばないといけないのです。
どれもひとつがおっきくて悩みました!!
そしてイチゴのタルトケーキにしました。

あまーい!!

あぁ、もっと食べたかった・・・。

フランクフルト観光

  1. 2010/03/03(水) 12:17:12|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昼間のレーマー広場。

右上に猫の看板が。
猫専門店?
けど、私は犬派なので犬バージョンがあればいいのにーって思いました。

PA071393-2.jpg

とってもいい天気!!
青空が広がってます。
前に来た時は夕方から夜にかけてだったので、明るい時に来れてよかったです。
けど、前にいたお菓子屋さんのような出店がこの時はなかったのでがっかり。
お菓子を買おう!
って思ってたのにー。

PA071386-2.jpg

だんなさんのテーマ

  1. 2010/03/02(火) 12:15:16|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
だんなさんは写真を撮るのにテーマがあるようです。
それはどこかにコカコーラの瓶、もしくはペットボトルを入れること。
ドイツにもコーラがあったのでさっそく撮影。

PA081396-2.jpg

こういったテーマがあるといいよね。
私にはないなぁ。
何か可愛い人形でも探そうかな!

ドイツのおもしろいところ

  1. 2010/03/01(月) 12:00:47|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
標識?

PA081407-2.jpg

これだけ丁寧にかかれているとドイツ語がわからなくても理解できますね!!

そしてドイツではトイレが有料!!
ガソリンスタンドのトイレも、レストランのトイレも有料。
ちなみにこれがガソリンスタンド(SAのようなところ)のトイレに入るときに買うチケット(のようなもの)。

PA081411-2.jpg

これは、あとでそのSAにあるコンビニで金券として使えます。
けど、レストランとかのトイレはそのままお金を払うだけー。
トイレに行く回数が多い人って損じゃない!?

工事中の道

  1. 2010/02/28(日) 11:56:07|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アウトバーンは超高速で走ります。
時速180キロが当たり前のような・・・。
そんなアウトバーンですが、ところどころ工事中になります。
そして工事中のアウトバーンは道幅が狭い!

PA071236-2.jpg

すぐそばを大型トラックが走ってます。
助手席の私はどきどき。
そしてシャッターを切る!
雨も降っている日に、道幅が狭く、高速ですぐ隣を走る大型トラック。
ちょっとハンドルがぶれたときにはどうなることやら!

どれくらい狭いかというと・・・。

これくらい!!!




PA071240-2.jpg

ライン踏んでない?

絵画のような

  1. 2010/02/27(土) 11:56:01|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まるで絵画のような景色がたくさんです。
(画像はそのように加工してますが)

PA071244-2.jpg

ぷらぷらと歩いていても、絵本のような街並みや、異国情緒がたっぷりな店構え。

PA071368-2.jpg

ドイツの人から見たらそれが日常なんだけど、私は必死にカメラのシャッターを押してました!


続きを読む

3回目のモーニング

  1. 2010/02/24(水) 12:36:56|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20091011-2.jpg

またまた朝食バイキングです。
こんなに種類があるんですよ!
そりゃ、悩みますって!

同じホテルが3日間あってよかったー。

PA071327-2.jpg

チーズもこうやってあって、自分が好きなものを切って皿に置くんです。
ブルーチーズ、食べてみたいけど勇気がでず・・・。

PA071334-2.jpg

そして結局自分が好きなものを選んでしまうのでした。


ドイツでの風景

  1. 2010/02/23(火) 09:48:15|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA071363-2.jpg

ある公園での風景。
まるでひょこっと飛び出しているかのよう。
(スーパーマリオ?)
ほんとはもっと後ろに行ってほしかったけど、注文を出す時間がなかった・・・(T_T)

ドイツのカフェ事情

  1. 2010/02/22(月) 09:36:59|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA071353-2.jpg

普通にカフェがあるんだけど、ここって歩道なんですよね。
しかも、使ってるソファとかのメーカーが有名なものらしい。
とても高い金額のメーカーのようです。
(もちろんどこのメーカーかは私が覚えているはずもない)
雨があまり降らないからできるだろうなぁ。
風も強くなさそうだし!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


