やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい仲間♪

  1. 2007/05/11(金) 21:01:17|
  2. green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
新しい仲間!

20070511205346.jpg


友達に誕生日プレゼントとしてもらいました♪
可愛いでしょ?
ラッピングもとるのもったいなかったくらい(>_<)
真ん中にびょーって伸びてるのがまた可愛い♪


そして下の写真が今までの多肉の一つ。
新しい芽が出てます!
ぷにぷにで可愛いっす。
植えた当初は、安定してなくて触るとちょっとぐらぐらしてたのが、今ではしっかり植わってます!!

20070511205359.jpg


そして一番初めに買ったハイドロくんたち。
根っこが立派に太くなってるのわかります?
これも新しい芽がいっぱい!!
他の植物もたくさん芽が出てて、ぐんぐん伸びてます。
そのうち、この入れ物じゃあ小さくなっちゃうかも(>_<)

20070511205407.jpg


そろそろ何か肥料とかいるかなぁ?

新しい仲間たち

  1. 2007/04/19(木) 23:50:23|
  2. green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
それは

多肉植物


20070419234455.jpg


前々から欲しいと思ってました。
が、なかなか買うことがなかったのです。
そしてようやく仲間入りー♪
可愛いでしょ?
触るとぷにぷにして気持ちいいです。


20070419234504.jpg


前に買った植物達も新しい芽が出てきてます♪
後ろのアスパラの葉っぱの中に柔らかい黄緑色してるのがあるのわかるかな。
これ、新しく生えてきました。
ほかもびみょうに伸びているようです。

うれしいなぁ。
多肉ちゃんはどれくらい成長するんだろう?

  1. 2006/12/31(日) 19:05:35|
  2. green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20061231190212.jpg


友達が働いているお店で植物を買ってきました。
これは土を使わない育て方です。
入れ物は100円ショップで買ってきました。
可愛く出来たと思います。
友達が家に来るまで、枯らさないように頑張らないと・・・。

20061231190159.jpg


次は、多肉植物を買ってこようと思います。
触るとぷにぷにして可愛いのだ。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


