やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空へ

  1. 2011/05/29(日) 14:40:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P5086582-2.jpg

空を見上げて、手を上げるだんなさん。
なに?
なにしようとしてるの?

P5086583-2.jpg

お、ヒントが見えた!!
なにか赤い尻尾らしきものが!!

P5086589-2.jpg

「とったどー!」

と得意げなだんなさん。

正解はこいのぼりでしたー。

浜名湖競艇

  1. 2011/01/11(火) 13:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
友達が競艇でたくさん勝ったと聞いたので、さっそくうちらも浜名湖競艇へおでかけ

お昼からだったので、着いたのは7レースが始まるところ。
7~10レースまでやりましたー。

私は冒険が出来ないので、毎回手堅く本命狙い。
しかし、3連単とうのは難しい。

組違いで買っとけばよかった!!

っていうのが何回もあったり、お前が来るのか!?ってなやつもあったり。
予想って難しいねー。

しかし!
当てました!
10レース!

P1095753-2.jpg

P1095754-2.jpg

P1095755-2.jpg

6コースの人がタイムとか成績とか良かったからきっと絡むに違いない!
と思い、2番目に入れたんだけど、それがあたったのー。

1コーナーで、外からぐいって。
(なんて言うかは忘れちゃった)

まぁ、総合成績で言うと負けなんですけどねー。
でも当たるとおもしろいね♪

そうそう、浜名湖競艇にはおいしい串揚げもあるんだよー。
1本100円。
みんな100円をおいて、自分でひょいひょい持ってくの。
かつとえびの二種類なんだけど、両方とも美味しかったよ!!
こういうのは寒い中で食べるとまた美味いね!

初体験

  1. 2010/09/24(金) 13:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8280002-2.jpg

釣りに行ってきました!!

しかも【船釣り】です!!

だんなさんが毎回行くのですが、今回は私も初挑戦。
だいたい午前便(早朝5時とかに家を出る)なんですけど、今回は午後便です。

行ったのは8月下旬だったので、暑くて死んじゃうかもーって思ったけど、海に出ると意外と涼しいのです。
そんなこんなで、普段は撮れない船中でのだんなさんの写真でーす。
続きを読む

わんこの赤ちゃん

  1. 2010/05/12(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1172020-2.jpg

友達のわんこが赤ちゃんを産みました。
産んだと言っても、1月ですけど・・・。

P1172021-2.jpg

何がどうなってるやらわかりません(笑)

P1172026-2.jpg

まさに手のひらサイズ!!
可愛い!!

ポケットに入れて帰りたかったー(>_<)

去年のハロウィン

  1. 2010/03/06(土) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本来なら

今年」のハロウィン

というタイトルをつけたかったのですが、なんせ年を越してしまったのでこうなりました(>_<)
ドイツの日記が長くなってしまったので・・・。
さくさくとアップしていればぜんぜん間に合ったのにねー。

さて、今年は10月31日がハロウィンでした。
準備する期間が少ないのもあり、まぁ今年もだんなさんが女装すると言うパターンで行きましょう、となりました。

今回は・・・・

(画像が過激すぎるので、続きを読むに入れておきます!)


続きを読む

凄くてもつらにゃきゃ意味が無い

  1. 2009/06/08(月) 22:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今までに何回か釣りにいっているだんなさん。
船に乗っていきます。

今回は、いつもと違ってちょっと離れた港から出航。
船酔いとは縁遠いだんなさんのはずでしたが、今回は酔ったらしい。
「陸に返してくれ」という思いをひしひしと理解したらしい(笑)

で、よろよろになりつつ、とても立派なさばを3匹釣ってきました!

P6069551-2.jpg

P6069552-2.jpg

さばと言えば、「さばみそ
なのでこの日の夜ご飯はさば味噌です!
母作だけどー。

で、釣りの話に盛り上がったとき、なんだか大きな鯛を逃したとだんなさんが言った。
糸が切れちゃったんだって。
でも、どれだけ大きかったかと言われても、この手になくちゃ幻なのさ。
切れたのは2回目なんだけど、ショックで心の糸も切れちゃったと。

今度は、ちゃんと釣れるといいね!

久々

  1. 2008/06/28(土) 16:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久々の腰痛に見舞われた私。
寝てると寝返りうてない。
起き上がれない。

座ると立てない。
長時間座っていられない。

立ってると痛くて寝転びたくなる。

何をしてても痛いのだ(ノ_・。)

仕事なんかできませーん。
という事で木曜日からお休みです。
そして今も痛い。

せっかく土曜日はバスケの試合だったのにー!
今まさにその試合の見学中・・・。

いいなぁ、みんな楽しそうだなぁ。

大漁!

  1. 2008/06/15(日) 22:01:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日、だんなさんがつりに出かけました。

今回の釣りは「餌」です。
いつもは「ルアー」なんですけど、今回は「餌」だという事で、私は大漁を期待してました。

だいたい、土曜日の朝から釣りに行きます。
赤羽根から船に乗るのです。
5時半には乗り込むらしく、いつも超早く起きて出かけていきます。
そのため、4時に待ち合わせだとか!!
早っ!
私はぐーぐーです!

そして、結果は・・・・。
続きを読む

だんな、私に振り回される

  1. 2008/06/08(日) 20:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は写真教室の友達の結婚式。
二次会は出られないので、式を見に行きました。
場所は三河一宮(豊川?)にあるとが神社。
で、とが神社の近くに気になるお店があったので、
ぜひともそこに行こうと、朝8時半前に家を出ました。
目的は、そのお店のモーニング!

9時には着きました。
が、やってない!!

よく見ると10時からと書いてありました・・・。

しかたなく、もうひとつの気になるお店に行ってみようということで、車を走らせました。
着いたのは9時半
もうお客さんがいっぱいです。
そこにある、限定15食のフレンチトーストが目当てでしたが、車がいっぱいで、
「きっと、もう無いに。やっぱり最初のお店に行こうか」
ということになり、またぐるっと豊川市内を回りました。

で、10時に着いたのですが、これまたよーく見ると、レストランは10:30からと書いてあるではないか!
しかも、『ランチ』という文字が・・・。
最初から、モーニングは無かったのね(泣)

でもせっかくなので、シュークリーム二つとプリン二つとロールケーキを買いました。

けど、これだけでは、おなかがぐーぐーな私たちには足りません。
なので、モスバーガーに行き、フィッシュバーガーなどを買いました。

最初っからちゃんと調べていけば、今日はフレンチトーストを食べられたに違いない・・・。

そして、今日はとが神社に着くまでに、何度往復した事やら(笑)

あー、楽しかった♪

恐怖

  1. 2008/06/07(土) 21:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ふんふんふーん♪

なんて、機嫌よく2階のベランダを雑巾で拭いていた。
今日はお休みだったので、布団のシーツを洗って、ふとんを干そうとしていたのだ。

「ぎゃー!!」

私は心の中で叫んだ。
体がびくっと引きつり、後ずさりした。

「この先、もう私には何も出来ません」

と、だんなさんに伝え、対処してもらいました。

それは・・・。

蜘蛛!!!

もう、この世の中で唯一苦手なものです。
蜘蛛の巣がひっかかっただけで、悲鳴を上げる私です。

家蜘蛛と呼ばれているでっかい蜘蛛が現れたときは、殺すまで追いかけます。

ごきぶりとか、へびとか、とかげとかは平気なのに、蜘蛛だけがどうしても!だめ。
小さい頃からだめでした。
小学校の記憶では、見つけた蜘蛛はその上に葉っぱをのせて、足で踏んづけて殺してました。
残虐な私・・・。

そして、庭に咲いているアジサイが綺麗なので、じっくり見ようと近寄ったら・・・。

そこにも蜘蛛が!

黒い毛むくじゃらの蜘蛛がー・・・。
きもい!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


