やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の桜 その2

  1. 2008/04/08(火) 22:32:59|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今度は昼間の写真。
嵐山です。

とってもいい天気!

20080404 014-2


20080404 016-2


↓枝垂れ桜です。
こっちのほうがピンク色でかわいいと思いました。

20080404 022-2

すくすく?

  1. 2007/03/13(火) 23:36:19|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070313163804.jpg


忘れたころに水をやる
なんて私にちょうどいい植物なんだ。

とりあえず今も元気です。
新しい芽も出てきたよー。

なんだかそれだけで嬉しくなったりして
一人でカウンターに座って
植物見てにやにやしちゃったりする

あー、次は多肉植物買う予定なんだけど・・・。
なんだか買いに行く余裕もないのは何故?

名前の知らない植物

  1. 2006/08/23(水) 23:24:05|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060814komagatake3.jpg


駒ケ岳には変な植物がいました。
知ってる人からみたら、ふーんとしか思わないかもしれないけど
まったく知らない私は感動してました。
なにに?
わかんない(笑)
続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


高山植物

  1. 2006/08/16(水) 18:10:35|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20060814kougen1.jpg


いわゆる高山植物
でも、なんて名前かさっぱり(笑)
これがちゃんとした高山植物なのかも不明。

詳しい人は
「これは珍しいんだよ」
とか言ってたけど、それがどの花を指しているのかわからず(笑)

ま、綺麗ならいっか♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


ひまわり畑

  1. 2006/08/09(水) 12:40:08|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
himawari.jpg


会社の近くにひまわり畑があります
大量のひまわりが咲いています

おじちゃんたちが
一眼レフと三脚と脚立をもってる中
車を横付けして(!)混ざって撮ってきました(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


桜並木

  1. 2006/04/07(金) 23:53:10|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
sakuranamiki1.jpg


今日は、昼間に本店に行く用事が出来たので
本店へ行ってきました。
で、行く途中に桜並木を発見!
これは撮るしかない、と思ったので
帰りに写真を撮りました。
駐車スペースがなかったので、ちょっち路駐をかまし
ハザードをたいて、何枚か撮りました。

sakuranamiki2.jpg


今日はとてもいい天気♪
こんなところ、好きな人と手をつないで歩きたいな。
きっと幸せな気分になれるよね。

テーマ: - ジャンル:写真


ひなたぼっこ

  1. 2005/10/25(火) 20:00:39|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
musi.jpg


今日はいい天気だ
ひなたぼっこにちょうどいい。

昨日はちょっと寝不足だったからなー。
だいたい、部長もひどいよな。
「どうやったら、鳥に食べられずにひなたぼっこができるか考えて来い!!」
だなんて。
そんなの知らないよ。
ま、僕がこうやってひなたぼっこしてても鳥に食べられたことは一度もない。

部長自らが実践してくれよ。
そして食べられちゃえ!!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


  1. 2005/07/15(金) 00:27:10|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
梅雨。
雨。
と言えば・・・。

hana2.jpg



訴え

  1. 2005/07/07(木) 23:49:26|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
私を見て

hana.jpg


彼岸花

  1. 2005/06/15(水) 23:09:25|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
H-35-2.jpg


彼岸花って、幻想的なイメージがする。
淋しいような、悲しいような。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


