やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々

  1. 2006/06/29(木) 23:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はバスケの日。
集まった人数は最終的に11人でした・・・。
すくなっ(>_<)

でも、久しぶりな友達が来ました。
その人は、もともとは私の同級生の弟だったのですが、バスケに来るようになって仲良くなりました。
同級生のやつより仲良くなっちゃったりして。


身長180センチ以上で長身。
いかにもバスケしてます!みたいな容貌で、そしてうまい!
あの頃が懐かしい。
でも、仕事で怪我をしてしまって、バスケをすることが難しくなってしまってからは来なくなってしまいました。
それでも、リハビリのためにと数回きてはプレーしてました。

でも、本当に上手だったんだよー。
今でも思い出せます。
いやー、よく「かっこいいなー」と思ってしまった(笑)

ちょっと変わった性格だけど、おもしろいし、いいやつです。
また、来てくれるといいな。

キラキラ

  1. 2006/06/25(日) 11:40:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
niwa.jpg


うちの庭です。
太陽がキラキラして綺麗だったのと、会社から借りてきたカメラがあったので、ちょっと撮ってみました。
そしたら、光がうまい具合に入って(なぜこうなったのかはわからず)ラッキーと思ってアップしました(笑)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


じんべい

  1. 2006/06/23(金) 19:35:55|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060623192657.jpg


「じんべい」作りました。
結構、というかめちゃ簡単でした。
ほぼ直線縫い。
襟が一番手間取ったかなー。

あっきーから誕生日プレゼントにもらったタグを使いました。
白いのは脇につけて、赤いのはずぼんのポケットにつけました。
可愛いなー♪


20060623192930.jpg


20060623192948.jpg


でも、それを使いきるのにいったいどれだけのものを作ればいいのだろう(笑)

ということで、もういっこ製作中♪
これは、とっくに誕生日が過ぎてしまっているけどバスケ仲間の女の子にあげる予定。

出来上がったらアップしまーす。 続きを読む

えもの発見?

  1. 2006/06/21(水) 12:43:59|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ShowLetter.jpg


何かを狙ってるようです・・・。

これ、今の私の携帯の待ちうけです♪
もうめちゃめちゃかわいいよ~。
犬ばか?

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


さくらんぼ狩 №3

  1. 2006/06/18(日) 22:24:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060618215945.jpg


今年はが多かったせいか、私たちが行ったときは、まだあまり色づいていませんでした。
でも、木の上の方はやっぱりがよく当たるせいか、とても赤くて実も大きくて美味しそうでした。
ただ、手が届かない・・・。

そこでうちのだんなさんが、どこからか脚立を借りてきて採り始めたんです
(もちろん農園の方には許可をとってます。)
で、うちらにも採ってくれたんですけど、美味い!!
下のほうにあるものとは、違う!
そしたら、わらわらと人が集まってきて、見知らぬおばちゃんたちが
「兄ちゃん、私にも!」
って、手を差し出し始めました。
メインのうちらに手渡すよりもおばちゃんたちにあげたほうが多かったりして!?
だんなさんは、その合間にちょこちょこ口に入れてました(笑)
次はあの木、そしてあの木、と転々としました。
その後、うちらの友達の彼女も脚立に乗って、さくらんぼを食べはじめたんですけど、そのまま軽快に下を見ず種をぽいぽい吹き出してました。
その種は、下を歩いていた子供の頭に当たってました(笑)


続きを読む

さくらんぼ狩 №2

  1. 2006/06/07(水) 20:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20060607205048.jpg


お昼ごはんを食べた後、集合写真を撮りました。
本当は曇り空だったけど、青空に変えてしまった(笑)


20060607205107.jpg



後光が差している・・・。
ま、いっか♪

続きを読む

さくらんぼ刈 №1

  1. 2006/06/05(月) 12:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20060604-01.jpg


昨日、山梨県へさくらんぼ刈に行ってきました♪
いつものバスケのメンバー10人で!
今回は、ツアーで行きました。

朝、駅に6時45分に集合・・・。
早いよ~・・・。

20060604-02.jpg


でも、前日2時まで飲んでいた人も、ちゃっかりコンビニで缶ビール(350ml)を買ってきて、また飲んでました。
さすがに、ちょっとお疲れなのか寝てしまいましたけど(笑)
その隣は500mlのビールと酎ハイを買ってました。

朝の7時だというのに、バスに乗り込んだらすぐに開けてました。
すごいなー。

この続きはまた(^^)/

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


これもバスケ

  1. 2006/06/02(金) 12:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
B20060601-1.jpg


どう、今度は少しだけど迫力あるかな?
すごく飛んでます!

このシュートを打っている人、とても上手なんです(^^)
飛んでいる人がだんなさんです(笑)



B20060601-2.jpg


背、高っ!
いくらだんなさんが飛んでいないとはいえ、この伸長差って・・・。


B20060601-3.jpg


でもやっぱ、どれもこれも暗くて、ぶれちゃってます。
この写真たちは会社で借りてきたキャノンの一眼デジだけど、オートで撮りました。
一眼の意味がないちょー初心者(>_<)
もいっかい勉強しなおすかー。
スポーツとか動いているものや、暗いところの撮影って難しい。
まー、たのしけりゃいっか!

足拭きマット(バスマット?)

  1. 2006/06/02(金) 12:45:12|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ASIHUKI1.jpg


母に頼まれていた足拭きマットをようやく完成させました。
もう着なくなったシャツを切って、裏はいらなくなったバスタオル。
で、ミシンでダダダって縫おうと思ったら、生地が厚くなりすぎて縫えない・・・。
仕方なしに、手縫いでちくちく縫いました。
ラインがよれよれ(>_<)
続きを読む

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


