やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたし

  1. 2006/08/31(木) 16:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
わたし1

昔はさー、めちゃめちゃ悩んだ。
夜も眠れないほど。
(そのせいか、今でも寝つきは悪くって布団に入ってばたんきゅーなんて、滅多にないな。)
それに疲れ果てて、悩むのをやめた
やめたというより、逃げたっていうのかな。
それがずっと続いてて、悩むの嫌だからそういう場面に直面すると、そういう状況から逃げようとして、忘れる。
その問題自体を記憶から抹殺する。(私って凄い
だから忘れっぽくなったのかなー。(関係ない


みんなみたいに、悩んだりしないんだよね。
だから、なんでそんなことで悩むの?
って思ったりする。
大変だねー、なんてひとごと。
それは自分が悩まないから、悩む前に忘れるから、諦めるから。
そうやって生きてきました。

すごく悩んだりする人にとっては考えない私がうらやましい存在だったりしてね。


わたし2

そして、私は優しくない。
なんだか、全てが偽善に聞こえるんだ。
ちゃんとした優しいひとっていうのもいるって知ってるんだけど、わかってるんだけど。
奇麗事言ってんじゃないよって思ったり。
人の痛みをあまり感じないのかも。
だから、暴言(?)吐いちゃったりして。
しかも、言ったことすら忘れる。
(言われたことも忘れる)

でもさ、そのせいで人を傷付けてたりもしたんだよね。
だって、わかろうとしなかったから。
不思議だと思っても、わかろうとする思考回路はなかったから。

そして、私は好き嫌いがめちゃめちゃはっきりしてるから、嫌いな人にはとっても冷たい。
逆に、好きな人にはすぐ態度にでるから嘘もつけない(らしい)
単純だな~。


わたし3

現実とか、責任とか、そういう言葉から逃げてます。
そういう重い言葉から逃げます。
私のことを思って、助言してくれた人たちからも逃げてます。
「いつまでも逃げてちゃだめだ」って言われても、そういう現実から逃げてます。
いつかいつかくるけど、じゃないと思ったりする、この逃げの思考回路。


まとめ

でもさ、そういった自分に気づいたのは凄いよね。(と思いたい)
と、ここらへんで許してください。
真剣に考えてくれる人がいるのも知ってる。
私を見て(私の考え方に)イライラするだろうっていうのも知ってる。
心配してくれる人がいるのも、私のことを大切に思ってくれてる人がいるのも知ってる。

人格が変貌したように、急には変われない。
けど、ゆっくりとね。

今は、少し自分の何かが変わったのは感じるけど、どうなんだろ?

どうですか、みなさーん(笑)

やさしい気持ち

  1. 2006/08/29(火) 16:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なんだかんだ言っても
自分が今まで生きて、選んできた道は
後悔してきたことでも
そのとき自分がしたかったことだと言われた

そして
いま思うことは

なんだかんだ言っても
やっぱり、だんなさんの笑顔は大事なものだと気づいた

って遅い?

あの笑顔を見ると
なんとなく、やさしい気持ちになれるんだよな

なごみ系
っていうのも、それは私にしか感じられないものだろうけど(笑)

それに気づいたとき
目からうろこ
でした

私が、それにちゃんと気づいていれば
あんなに傷つけたり、苦しめたりすること出来なかったはずなんだよね。

そして、今がもっと楽しくなっていたんだろうな。

結局は、私が自分で自分の居場所も彼の居場所もなくしていったんだな。

これって、さとり?
さとるをさとる、なんて

福井合宿

  1. 2006/08/28(月) 12:27:10|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
8月26・27日と、今年も福井へ合宿に行ってきました。
海ではしゃいできました(笑)
もう、めちゃめちゃ楽しかった♪
来年も行けたらいいなぁ。

海は、堤防からいろんな方法で飛び込んだりしました。
あー、デジカメを持っていけないのが残念!
防水カメラ欲しくなっちゃった(>_<)
あっきーの写真がうまく撮れているのを期待!!
何が、どういう風に写っているのか・・・。


そして夜は恒例の花火!!
20060828122342.jpg



「この花火は手に持ってはいけません」
と書いてあってもおかまいなし(笑)


20060828122431.jpg


そして堤防(?)にみんな座って、花火を楽しみました。

もっといっぱい写真撮っときゃ良かった(>_<)

テーマ:花火 - ジャンル:写真


名前の知らない植物

  1. 2006/08/23(水) 23:24:05|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060814komagatake3.jpg


駒ケ岳には変な植物がいました。
知ってる人からみたら、ふーんとしか思わないかもしれないけど
まったく知らない私は感動してました。
なにに?
わかんない(笑)
続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


白糸の滝

  1. 2006/08/20(日) 00:10:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060814komagatake.jpg


マイナスイオンを浴びました。
って、マイナスイオンってよく聞くけど、実際なんなの?
と疑問に思った私。

まいっか。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


高山植物

  1. 2006/08/16(水) 18:10:35|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20060814kougen1.jpg


いわゆる高山植物
でも、なんて名前かさっぱり(笑)
これがちゃんとした高山植物なのかも不明。

詳しい人は
「これは珍しいんだよ」
とか言ってたけど、それがどの花を指しているのかわからず(笑)

ま、綺麗ならいっか♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


駒ケ岳

  1. 2006/08/16(水) 01:17:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
komagatake1.jpg


夏山に行ってまいりました!
冬はよく行くんだけど、夏にいくなんて初めてです。
(記憶にある限り・・・)
合成に見えるかもしれないけど、そのまんまの写真です。
天気に恵まれました。

場所は駒ヶ岳
駒ケ岳といえば、ボードの帰り道、私が運転中に
「駒ケ岳サービスエリアに寄る」
と、友達と別々の車で走っていたとき、間違えて
『駒ヶ根インターチェンジ』に行こうとしたことがあります。
あの時は、私以外の同乗者は車の中で悲鳴をあげていたなー。
「これ、出口って書いてあるけどいいの?」って聞いたら
「違う!!!」って友達が叫んで、でもその時点で
すでにラインに入っていて、くいってハンドル切ったから(笑)
私は全然余裕だったんだけど。
ちゃんと後続車も確認してたし。
まあ、眠気が飛んだということでよしとしよう。

しばらく、駒ケ岳シリーズが続きます(笑)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


休みのために

  1. 2006/08/11(金) 21:30:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日から火曜日までのお盆休みを取るために
必死で仕事しています。

今日も6時半。
明日もきっと6時は過ぎるだろう・・・。

お盆休みをとるかわりに、22日~25日は私一人でお仕事だ!
これまた忙しそうだなー。
事務所、一人だよ~。
でも、5時には帰れるように頑張らねば!!


そして入れ替わりのように月末は26日(土)~28日(月)まで休みをとります。
旅行明けの仕事は疲れるし!!

でも月曜日は何しよう?
みんな仕事だよな~・・・。
昼まで寝る?

怒られそう(>_<)

デジタル一眼

  1. 2006/08/10(木) 18:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とうとうデジタル一眼を手に入れました!

オリンパス E-330

でも、シャッター速度とか、露出とか、なかなか頭に入らなくてオートで撮ってたりする(>_<)

もったいない?

今は明るいから、こうしてあーして
今は暗いから、こうしてあーして

って、あー理解するのに時間がかかる!
ピントあわせもオートです。

これじゃ、コンパクトデジカメと変わらない?

さて、今からバスケだけどカメラ持ってれっつごー。
いつどこでいい景色があるかわかんないし!

ひまわり畑

  1. 2006/08/09(水) 12:40:08|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
himawari.jpg


会社の近くにひまわり畑があります
大量のひまわりが咲いています

おじちゃんたちが
一眼レフと三脚と脚立をもってる中
車を横付けして(!)混ざって撮ってきました(笑)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


じんべい その2

  1. 2006/08/02(水) 22:30:18|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20060802221709.jpg


友達へのじんべいが出来ました。
夏だから、派手目の布を選んじゃった。
ほんとはもっと変なやつにしてやろうかと思ったけど(笑)
しかも、上下の色が違うのはなぜか?


20060802222554.jpg


お店に行って、まずピンク色の布を持ってレジに並んだらメーター数が足りないといわれました。
じゃあ赤にするかと思ったらそれもメーターが足りない。
しかも在庫限りだったんです。
だから、他の模様にしようかとも思ったんだけど、イマイチだし・・・。
で、店員さんに
「この二つでそれぞれ上着とズボン作れますか?」
って聞いたら、他の店員さんと相談し始めたんです。
しかも長い・・・。
最後は
「めんどくさいから、これ全部ください」
って買占めちゃった。
私、お店とかで待つのって嫌いなんですよねー。
ようするに短気ですから。
他に友達とか、話し相手がいればいいんですけど。


20060802222616.jpg


まあ、なんとかなるだろって。
で、なんとかなりました(笑)



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


