やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスケの後

  1. 2006/09/26(火) 23:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
バスケの後は、だいたいが行きつけの居酒屋だったのが、最近の飲酒検問で、方向性が変わってきたようです。

お酒を飲んで運転しない

と、いつも飲酒運転をしていた人たちがぱったりとやめました。
そして今日のバスケの後は

「今日はどこいちにする?」
です。
「『どこいち』ってそれだけで決まってんじゃん(笑)」
で、一番近い高師のCoCo壱に行きました。
私も今日は一緒に行きました。
居酒屋だと、私は普段から飲酒運転しないので飲めないし、時間も長くなるし、お金もたくさん使うから行かなかったんだけど、これならたまには行けるしね♪

友達は
チーズカレーをトッピング(笑)」
なんてこと言ってたくせに、オーダーして、半分以上食べてから

「あ、チーズトッピングするの忘れてた

だって。
カレーがトッピングとまで言ってたくせに、半分以上食べてから気づくとは・・・。
ほかに、

「この辛さは俺を超えた
とか、
朝・昼・晩でも俺はカレーはいける
とか
ご飯・カツ・ご飯・カツの2段盛りでサンドイッチにしてもらうか」
とかぎゃぎゃー騒いでました。
結局10時くらいまでいたかなぁ。
カレーを食べながら汗だくになって暑苦しい男を前に、私は大笑いしてました


お酒を飲まないで行く方向で考えているらしく、これからはファミレスとかを中心でしらみつぶしに行こうと、叫んでました(笑)

私もたまに便乗しよっと

愛車の入院

  1. 2006/09/24(日) 23:21:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
aisya.jpg


先週の木曜日、愛車が入院しました。
今度はどこが悪かったか?

クラッチです。

よくわかんないけど、クラッチのところ(?)のオイルが
上から入れて下から落ちる状況
だそうです。
ま、次の日には直って手元に帰ってきましたが。

それにしても、微妙な違いによく私気づいたなぁ、と自画自賛してたりして(笑)
前日の水曜日の昼に、会社から家に帰ろうとして、車に乗ったときに気づきました。

なんか、いつもと違う
でも気のせいかも

というわずかな感触。
一応、日産のお友達に連絡をしたら、木曜日に会社まで取りに来てくれるというのでお願いしました。

で、取りに来てくれたんだけど、30分くらいで帰ってきたので
「あれ、やっぱり気のせいだった?」
と聞いたところ、
「ううん」
と、さらっと答えるではないですか。
「え、今日バスケ行きたいんだけど・・・」
「あ、だめ。いつ止まるかわかんないよ。
 出かけるには、賭けだね。」
えー!?
そのときは代車もありませんでした。
でも、ぎりぎり1台あいたので、なんとかバスケに行くことが出来ました。
代車はOTTI(オッティ)。
軽です。
あまりのパワーのなさにびっくり。
踏んでも進まないー。
でも、これが普通?

いや、そんなことはないはずだ。


水中カメラ

  1. 2006/09/21(木) 23:37:18|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
福井へ合宿に行ったときに、あっきーが水中カメラを持ってきました。
これって、便利だよね。
だって、水中で写せるんだよ。
自分のカメラ、海に持っていっても、泳ぎながらの写真なんて撮れないじゃん。
水中用のケースを買えば、といわれればそれまでだけど・・・。

堤防から飛び込んだり、水中に顔つけたり、っていう写真もあります。
あっきーのブログへ飛べば見れるよー。
続きを読む

あいかわらず

  1. 2006/09/21(木) 22:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、前にも書いたことのある人がバスケにきました。
前は子供をつれてきただけで、バスケをしなかったのですが、今日はめちゃ久しぶりにバスケをしに来ました。

身長185センチ以上(たぶん、細かいことは知らない)で、前より10キロ痩せたらしくすらっと変身していました。

プレーするのは、ほんとに超久しぶり。
2・3年以上はやってない。
大怪我をしたので、もう出来ないかなって思ってた。
なので、今日
バスケある?」
っていうメールが来たときは、また見に来るだけかなって思ってました。

でも、車から降りてきたときボール持ってたので、嬉しかったなぁ。

同じチームになったけど、怪我のことを思うとパスとかだすのを考えてしまう。
でも、ちゃんと受け取れるし、何よりブランクがあるとは思えない動きにそりゃあもう、
誰もがびっくりです

背が高くて、プレーも派手
手足も長くて、リバウンドもカットもシュートブロックも何でもうまい
オフェンスもディフェンスも、もちろん上手い
ほんとにやってなかったのかと疑うくらい。
みんながうまいと言っていた。

そして何より、かっこいい


あんまり言うと、だんなさんが怒るかな



いやー、2度と見れないと思っていたから凄く嬉しかったです。
また来れるようなら来たいと言っていたので、是非とも来て欲しいです。
ただ、仕事が夜勤ばっかなので、休みの木曜日、しかも子供が寝付いたらこれるそうなので頻繁にはこれないみたい。

でも、是非とも来て欲しい
もう、私が専門学校からの付き合いなのでかれこれ10数年・・・。
そうは思えないくらい、時間はあっという間に過ぎるんだなぁ。


スキャナー

  1. 2006/09/20(水) 15:44:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近、スキャナーが欲しくなってきた。
何故なら・・・。

うちにないから

だんなさんは基本的にフィルムで写真を撮っています。
で、私もこの間、フィルムで写真を撮ってみました。
まだ現像出来てないですけど。
そうなると、パソに読み込むにはCDに焼いてもらうか、スキャナー買うか、あっきーにやってもらうか(笑)。

んー、買っちゃうか

でも、今月はお金を使いすぎたからなー。
しばらく我慢?
我慢できるかなー?

健康フェスティバル

  1. 2006/09/16(土) 17:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、昼から村の集まりで健康フェスティバル(運動会)でした!

前日、夜遊びしていた体にさわやかな運動は辛い・・・。

参加したのは、綱引き大玉ころがし
ころがしと言っても、ほぼ頭の上を大きな玉が飛んでいく、という状況!

だんなさんは、防災リレーでした。
よろよろしてました。

年を感じる動きでした(笑)

台風が来るとか言われていたけど、全くの青空。
開始直後は、ぱらぱらしてたけどね。
無事終わりました。

結果は、2位!



木漏れ日

  1. 2006/09/11(月) 21:57:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
20060909.jpg


フォノン周辺をふらふら散歩してて撮りました。

テーマ:葉っぱの写真 - ジャンル:写真


この間のやけど

  1. 2006/09/10(日) 10:29:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この間のやけどは、気が付いたら
水ぶくれ
になっていた
かさぶたかなって思って、さわってみたらぷよぷよして・・・。

そのあと、ひりひりした。
でも、ぷよぷよした感触は面白かった

でこたー(笑)

  1. 2006/09/09(土) 16:38:28|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
dekota.jpg


ライターです。
これは、会社の人にあげようと思って作り(?)ました。

もうあげたけど(笑)

これも、ぺたぺたとシールを貼って
上からトップコートを塗っただけ。
でも、ただの100円ライターがこうなるだけでも可愛いでしょ?

やけど

  1. 2006/09/08(金) 12:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20060908124603.jpg


すっごく見えにくいと思うけど
昨日、バスケから帰ってきてからご飯を作って、
フライパンを洗おうとしたときに
やけどしました。

地味に目立たなく痛いです。
次の日にはしっかり焦げ痕がついてました(>_<)

いたいよー

でこけー

  1. 2006/09/05(火) 23:16:12|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっとひまだったので、こんなんやってみました。

20060905231254.jpg



おもて

20060905231329.jpg



うら


100円ショップで、爪に貼るシールを何枚か買って来て、携帯に貼りました。
その上から、マニキュアのトップコートを塗りました。
ほんとはもっとギャルっぽくしようかと思ったんだけど・・・。


歯医者さん

  1. 2006/09/02(土) 19:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の夜、ごはんを食べていたらだんなさんが
。」
と言った。
見ると、銀歯がとれていた。

そして今日、強制的に歯医者の予約を入れ、連れて行った。

行く前から、ブルーな顔をしていただんなさん。
治療を終えて出てきただんなさんは、もっとブルーだった。

どうやら、歯を2本抜いたらしい。

「明日仕事?」
「いいえ」
「じゃあ、抜くか
「・・・」

「抜くといわれると思ったけど、まさか今日抜くとは・・・

だって。
しかも、一つは乳歯だって!!
乳歯のカケラが残っていたらしい。

歯医者さんにも、
「よくここまでほっといたね
と言われたようだ。

歯が自然になくなるまでほっとくってどうよ・・・。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


