やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〆の晩餐

  1. 2007/03/28(水) 22:48:05|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070328224046.jpg


さて、夜ご飯ですが、どこに食べに行こうかと散々迷った挙句
偶然、前日に通った道沿いに会ったお店に行くことになりました。
(名前は覚えてないっす・・・)
そこは、豚しゃぶを食べさせてくれるお店です。

上の写真はレジ周辺を散策しているだんなさん。

結論:うまい

美味しかったです♪
これは、是非ともまた行きたいと思ったお店でした。
(まだあれから行ってないけど)
いやー、前日にその道を通ってなかったら入ることのなかったお店かもしれません。
(気づかず・・・)

かくして、丸一日の小旅行でしたが、とっても充実したお休みでした。
これは1泊2日で組んでも良かったのでは、と思うほど!
そして、友達は言いました。
「1泊2日の旅行にいけるほど、お金を使った」
と(笑)

さあ、今週末は花見だ!

どこかの温泉施設

  1. 2007/03/22(木) 07:13:49|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
焼津せんたーのあと、どこへ行ったかと言うと、

どこかの温泉施設

いやー、私には記憶力というものがないので・・・。
本当はすんぷ夢ひろばで、お風呂(プールもある)に入る予定だったのが、意外と高かったのでやめたんです。
で、代わりに帰る途中に何かいいところがあったら入ろう!と決めました。

そして、友達の一人が看板を発見したので急遽そこに飛び込みました。
看板だけを頼りに走ったけど、着いてよかった。
一時は見失ったけどね(笑)

そこは比較的新しい施設のようで、とても綺麗でした。
最近流行の「岩盤浴」がありました。
私は経験したことがなかったので興味津々。

結果・・・。

汗だく(特に下半身が)

私は汗をかきません。
バスケをやっていても、うっすら汗が出てくるくらいで、Tシャツがびしょぬれになったりすることは全くありません。
そのせいか、とても体が熱くなって倒れちゃったりするくらい。

そんな私が、履いていたズボンが濡れてるんです。
上半身はあまりだったけど・・・。
まぁ、びっくり。
感動。

また行こうと決めました。
近場の、ですが。
最近、私が住んでいる近くにも岩盤欲が出来る場所ができたので、ちょっとのぞいてみようかなぁ。

そんなこんなで、滞在時間は3時間ちょい。
堪能しました。
だんなさんは、マッサージ機を使ってリラックスしたようです。
みんなそれぞれ、自由行動でした。
お風呂上りにやってたし。
本当に、個人行動と言ってもいいほど、みな自由人です(笑)
自立してますね!

そして最終目的地へ

焼津さかなせんたー

  1. 2007/03/19(月) 12:47:09|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
たいがいが、狩に行ったあとは

焼津せんたーへ行きます。

今回もそう。
そして、かならず大トロの寿司を食べます!
これは決定事項なんです(笑)
今回は、もう一人の友達もその企画にのってきて、3人で山分け!
着いた時間が遅かったのか、あまり選べなくて、本当はもっと食べたかったです(>_<)

そして、そこでも友達はやってました!

買ったものは、だんなさんがいつも買う
小さい白い魚、しらす?
と、まぐろの何か・・・。

あ、角煮らしい。(今確認した)

ここにくると毎回同じものを買ってしまいます。
でも、今回は私がしらすに梅干の乾燥したのがはいったやつも買いました。
おにぎりにまぜたりするとうまい。
試食もしたけど、おいしかったです。
もうおうちにはないので(食べちゃった!)また行ったときに買わねば!

さあ、そして次の目的地へ

すんぷ夢ひろば

  1. 2007/03/16(金) 21:38:27|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
苺狩りの後に行ったところは

すんぷ夢ひろば

ここは、石垣苺から車で、本当に数分のところにあります。
ちょっと前に、リンカーンという番組で出てました。
『足湯』があって、みんな自由気ままに入っていました。
ただタオルとか持ってかないと、出る時に不便かも。
冬は入るとあったまるけど、女の人はブーツ履いてたりすると、脱いだりするのが面倒かも。
友達がそうでした。
ストッキングとか、タイツとかさ。

20070317090837.jpg



お風呂もあります。
ご飯も色々食べるところがあるし、海鮮とか種類が沢山あって好きな人にはたまりませんね♪

そこで食べたのが下の写真のタイ焼きです。
紫芋が入っています。
さつまいも好きな私にはたまりません。
でも、あんが生地ににじんでいたんだけど、凄い色でした(笑)

20070316213646.jpg


そして次の目的地へ・・・

すくすく?

  1. 2007/03/13(火) 23:36:19|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070313163804.jpg


忘れたころに水をやる
なんて私にちょうどいい植物なんだ。

とりあえず今も元気です。
新しい芽も出てきたよー。

なんだかそれだけで嬉しくなったりして
一人でカウンターに座って
植物見てにやにやしちゃったりする

あー、次は多肉植物買う予定なんだけど・・・。
なんだか買いに行く余裕もないのは何故?

フランクフルトより(兄ちゃん)

  1. 2007/03/11(日) 15:13:43|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お兄ちゃんより、フランクフルトの市内散策の写真がきました!
(まだまだあるけど、まずはこれだけ・・・)

20070310145434.jpg


『金融の街 Frankfurt am Main』


20070310145446.jpg


『レーマー広場から大聖堂を見る』



はぁ・・・、やっぱり素敵だなぁ。
実際目の前で見てみたいです!

充実した土曜日 №2

  1. 2007/03/10(土) 14:25:22|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずは、早朝7時ごろに家を出発して、駅まで友達を迎えに行き、さらにもう一人の友達の家まで迎えに行き、そしてさらにもう一組の友達の家まで迎えに行き、そこから第一の目的にのいちご刈りへを走らせました。
目指すは、静岡の久能山の石垣いちご


20070310141134.jpg


今年のいちご刈りでの、だんなさんの様子(笑)
だんなさんは、練乳をつけるよりも『砂糖』派なんです。
それも、ものすごい量をつけて食べます!!

私は練乳だけどね。

今年は、友達と全部で6人で行きました。
とっても楽しかったです。

そしてたらふくを食べた後、第二の目的地へ

海外の鳩(兄ちゃんより)

  1. 2007/03/07(水) 07:00:00|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
hato.jpg


フランクフルトの鳩です。

人間の目には日本の鳩にそっくりですが、
 言葉とか習慣とか、違うのかな?
 日本の鳩をドイツに連れてきたら生活できるのかな?
と考えてしまいました。

まぁ、小生も元気なので、日本の鳩も元気で暮らせるでしょう。
と、思う今日この頃です。』

元気そうでなによりです(笑)
どうなんでしょうねー?
国が違えば言葉も違うのでしょうか?


3/3サッカー観戦行ってきました。(兄ちゃんより)

  1. 2007/03/06(火) 09:40:30|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
『Eintracht Frankfurt(フランクフルト)対Hannover 96(ハノーバー)戦!』


Image002.jpg


『ちなみに、プロのサッカー観戦は今回が初めて。
(日本では見に行ったことなし)
行けなくなった会社の人のチケットを譲ってもらったので、スタジアムまで一人旅・・・。
(隣に座るのは別会社の日本人家族(面識なし)と聞いてたが・・・。)
シートまでたどり着けるか非常に不安でした。』

Image004.jpg


『試合は高原が1点目を決めて(公式戦3試合連続)、2対0でフランクフルト快勝!
リーグ戦は今年初勝利らいしので、良い試合を見れたと感激。。。
下の写真は、試合後ファンの『Naohiro Takahara~♪』大合唱にこたえて踊る高原。
(小っさ!)
スタジアム内外や駅構内、電車内まで『Naohiro Takahara~♪』の大合唱。
すごいです。』

Image007.jpg


『写真は携帯電話で撮影。
カメラを持ち込んで良いかわからず、
セキュリティーが厳しいと聞いたので荷物少なめで行きました。
入り口でみんなボディーチェック&荷物検査。
なのに私は素通り。
なぜ日本人は安全


以上、ドイツ日記第二弾でした!!
それにしても、最近の携帯の写真って凄く綺麗ですね。
ファイル開いてびっくりでした。
私はサッカーのルールすらよく知らないけど、やっぱり実際目の前で見たりすると興奮するのかなぁ。
みんなが一緒に盛り上がれるっていうのはいいよね!
楽しそう♪
こういった雰囲気大好きです!!

充実した土曜日 №1

  1. 2007/03/04(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は朝から夜まで、楽しさを詰め込んだ一日でした。
それは徐々にアップしまーす。
まずは昼間からビール片手に次にどこに行こうか考えている図。
運転手のだんなさんは、もともとお酒は飲まないけど、他2名の男性はぐいぐい飲んでいました(笑)
贅沢なひと時・・・。

20070305125650.jpg


サブレ

  1. 2007/03/01(木) 07:00:15|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
だんなさんのお兄ちゃんが、ドイツへ3年間の出張。
出張?
転勤でなくて?
と思いましたが(笑)

そこで、「写真を撮ったら送ってねー」と頼んだところ、さっそく第一弾が!


【今週月曜&火曜でフランス出張に行ってきました。
場所はルマンの近くのサブレという所。
お土産にサブレを貰いました。(由来の地らしい)
んで,その写真。。。。】


20070301083240.jpg


フランスへ出張、という響きがかっこいい♪
私も言ってみたい(行ってみたい)!
サブレ、美味しそう♪
こういったお菓子大好きなんだよねー。
食べだしたらとまらない(>_<)


【今月はロシア出張&オーストリア社員旅行予定。
来月はたぶん,UKとかスペインとかスイス,イタリアいろいろ
行くことになりそうです。
慣れてくると楽しいです。】

とのことです。
いいなぁ、私も来年あたり、お金を貯めて行きたいと思ってます!
オーストリア社員旅行って・・・。
なんだか、すでにスノーボードは送ってあるとか。
今シーズン、一度もいけなかった私としてはうらやましい限りです(T_T)

写真もいっぱい撮りたいなぁ。
私のかわりに写真、いっぱい撮ってね!
観光客みたいに思われちゃうか(笑)
待ってますね!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


