やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイン?

  1. 2007/05/16(水) 21:36:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
餃子が一通り出揃って、ちょっと一息。
友達がケーキを買ってきてくれました。
名前がたくさんあるのは、たくさん祝う人がいたから。

4月生まれだけでも5人!
そして近々結婚するカップルが二組。
その人たちをまとめて祝おう!
ということで。

20070516213013.jpg


でも、私の名前がない?
ということに、いま気が付きました!
ありー?

20070516213024.jpg


ここのケーキはうまかったっす♪
高いけど(T_T)
でも、また食べるぞー。
ありがとねー。
今度はケーキ屋さんめぐりやろうねー。

続きを読む

新しい仲間♪

  1. 2007/05/11(金) 21:01:17|
  2. green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
新しい仲間!

20070511205346.jpg


友達に誕生日プレゼントとしてもらいました♪
可愛いでしょ?
ラッピングもとるのもったいなかったくらい(>_<)
真ん中にびょーって伸びてるのがまた可愛い♪


そして下の写真が今までの多肉の一つ。
新しい芽が出てます!
ぷにぷにで可愛いっす。
植えた当初は、安定してなくて触るとちょっとぐらぐらしてたのが、今ではしっかり植わってます!!

20070511205359.jpg


そして一番初めに買ったハイドロくんたち。
根っこが立派に太くなってるのわかります?
これも新しい芽がいっぱい!!
他の植物もたくさん芽が出てて、ぐんぐん伸びてます。
そのうち、この入れ物じゃあ小さくなっちゃうかも(>_<)

20070511205407.jpg


そろそろ何か肥料とかいるかなぁ?

焼きあがった餃子♪

  1. 2007/05/10(木) 18:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070510180146.jpg



どう、美味しそうでしょ!?
っていうか、美味しかった♪
次から次から出てくる料理にびっくり!

焼餃子(ぱりぱりで最高♪)
水餃子(これまた、もっちりしていてめちゃ美味しい♪)
(辛い鍋も塩鍋もうまい!塩鍋は鶏がらを半日かけて煮て、だしを作ってきてくれた凄い!)
春雨(程よい酸っぱさでgood♪)
ビーフン(本場の味で旨い!)

あとなんだっけ?


20070510180159.jpg


そして食している図

リビングに入りきらない人たちはソファに寝そべっていたり、キッチンんのテーブルで談話したり(その間も食べ続ける)と、楽しいお食事タイム♪

やっぱりテーブルが2個じゃ足りなかったか。
次は3個用意しとかなな。

続きを読む

恒例の・・・

  1. 2007/05/06(日) 21:13:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
なんとなく、恒例になりつつある

餃子パーティー

それは、5月5日(土)に私のおうちで行われました。
準備はお昼から始まりました。

しかし、私は仕事・・・・。
お昼休みに家に帰った私は、カメラをだんなさんに託し、私は仕事へ。
(すでに、友達は集まりつつあった)

↓準備完了の図(100個以上はある餃子・・・)

20070506205923.jpg


20070506210014.jpg


今回は総勢20名ほど。
↓玄関の様子。

20070506210042.jpg


私が仕事を終わらせ、家に帰るとすでにパーティは始まっていた・・・。
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


