やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り

  1. 2007/06/17(日) 17:11:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の土曜日に、だんなさんが海釣りに行ってきました。
出発は土曜日の朝4時ごろ。
もちろん私はぐーぐーですな。
で、私が仕事のお昼休みで家に帰ると、だんなさんが帰ってきていてぐったりしてました。
ずいぶん日焼けしてました。
シワのところだけ日焼けしてなくて、ちょっと笑える。

ルアーと餌釣りをしたらしく(だんなさんはルアー)、餌つりの方のおかげで魚が沢山寄ってきて、結構釣れたようです。
うちで食べる分だけを残しておいて、午後から実家とお友達の家にお届けしてきた模様。

釣れた魚はさば

ここは定番のさば味噌をと思い、母に依頼しておきました。
だって作り方わかんないんだもーん。
そろそろこういった料理も勉強せにゃならんかも・・・。

今の時代、ネットで検索すれば沢山出てくるだろうし、家にある料理の本をみればたいがい載ってはいるだろうけど。

まぁ次回からは頑張ります

そうさなー、なにかこれだ!っていう素敵な料理が作れたら、写真でも撮ってみようか。


本日の麻雀 第二弾

  1. 2007/06/10(日) 09:21:47|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日の麻雀  第二弾

結果発表!

第1位 だんなさん
第2位 橋○さん
第3位 ○っくん
第4位 Kしくん


3位と4位は接戦で最後の最後でKし君がやってくれました(笑)

前回あがることすら出来なかった○っくんは、今回は何度かあがることが出来てよかったです。

このあと、橋○さんのかわりに私が入ってやった時は、Kし君がどんなうち方をするのか興味があるとかで、うしろに橋○さんがつきました。
いろいろと問題があったようです(笑)

決めうちするなら大きな手を狙え

といわれてました。

結局終わったのは1時過ぎだったので、コンビニに行くこともなく解散。
んー、今回も11時間の麻雀!
楽しかったです。

次回も頑張ろう♪

本日の麻雀 第一弾

  1. 2007/06/09(土) 21:54:25|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日の麻雀 第一弾

集合時間13:30
開始時間14:00


だかだかだか・・・

結果発表!!

1位 「橋○さん」(親)
2位 「だんなさん」
3位 「私」
4位 「Kしくん」


しかもKし君は、東場の1番で危うく箱りそうになりました(笑)
そして笑っている私はトップの橋○さんに小三元を2回ほかりました・・・(T_T)
まさか!?
ってがっくり。
そして3位の私と4位のKし君は、1位の橋○さんにほかりっぱなしで、
最後は南場の1番で親の橋○さんがつもり、同時に箱りました・・・。
橋○さんの一人勝ちでした(>_<)

そして20時頃、お腹がすいたのでご飯を食べに出かけました。
その際、誰が車を出すかということでもう1ゲームしたところだんなさんになったのでした。

↓これは、ご飯を食べに行ったあとの第2弾の様子です。


20070609215051.jpg


20070609215109.jpg


20070609215127.jpg


ベリの人はコンビニまでお遣いです。
私はとりあえず休憩で新たに来てくれたいとこの○っくん(またまた呼びました 笑)がメンバーに入ってくれました。

さて結果はどうかなー。
今、私の背後で頑張ってます!
Kくん○っくんが危なさそう(笑)




今週の土曜日

  1. 2007/06/04(月) 22:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今週の土曜日はまーじゃーん

実はちょっと前にも麻雀やりました。
昼の1時半ごろ、おうちに集合。
そこから麻雀開始!!
昼から、ビール&チューハイ!!
夜は簡単に鍋をつつく。
んー、幸せ♪
そして楽しい♪

夜は私が飲み会だったので、だんなさんに居酒屋まで送ってもらって、私はどんちゃん(笑)
私がいなくなった代わりに、だんなさんのいとこを呼んでまだまだ麻雀。
飲み会もお開きで、だんなさんに迎えに来てもらっておうちに帰るとまだ麻雀をやっている。
結局、夜中の1時半までやってました。

おー、12時間の麻雀大会!
新記録?

さて、今回は夜からだけど、何時までやるのかなー?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


