やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見物

  1. 2007/07/28(土) 22:12:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070728220111.jpg


「ほら、人間ってくだらないことで悩んでるだろ?」
「ほんとね」

続きを読む

観葉植物?

  1. 2007/07/18(水) 22:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
台風が来るはずだった日曜日、とても天気が良かったというのと、写真教室の合宿の下調べとして伊良湖まで行きました。
帰り、「かわぐち」というお店でを食べました。

チョコミルクカキ氷の上に、チョコシロップと練乳がたっぷり♪

20070718223912.jpg


最高♪
おいしいよーん

そしてそのお店を出る瞬間に気が付いた。
窓のカウンターにおいてある植物に・・・。

それは小さな、だった・・・。

20070718223659.jpg


スイカの大きさは両手にすっぽりと包めるくらいの小さいスイカ。
めちゃ可愛い♪
でも、帰るときに気が付いたのでじっくり見ることも、ゆっくり写真を撮ることも出来ず、撮れたのはこの1枚だけでした。

これって、観葉植物?


原価315円

  1. 2007/07/09(月) 22:05:56|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100円ショップに行って買って来ました。
ガラスのフォトフレーム×1
造花(赤・白)×2
羽根は家にあったものを使用。
原価315円です。

20070709215838.jpg


最近結婚した友達がいて、その写真を撮ってちょっと画像加工し、その写真を飾る何かを作ろうと思って出来たものです。
写真だけ(CDに焼いて)あげるのもなんだし、かと言って雑貨屋さんのフレームもいいけど、んー・・・。
と、悩んでて思いついたもの。
最初に頭の中でイメージしてたのとは違っちゃったけど、これはこれで可愛いかなと。
まさか315円とは思うまい(笑)
いや、ばれるか?

20070709215847.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


お弁当

  1. 2007/07/08(日) 22:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は村の行事の一つである、「組旅行
旅行と言っても、日帰り旅行。
朝7:50にバスが出発するということで、だんなさんがお弁当を作ってくれました。
それは、サンドイッチ

20070708224440.jpg


パンに、たまごサラダとハムをはさんだもの。
このバターロールがないとかで、お店を数点巡ったらしい。


20070708224428.jpg


たまごサラダだけだと味にパンチがないのを、このハムの塩気によっていい感じになってます。
からしもほんのり感じて美味しい♪

前日から、頑張って作ってくれました。
続きを読む

ケーキ食べ比べ

  1. 2007/07/02(月) 22:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
その1

20070702203129.jpg

左:いちごのショートケーキ
 九州から取り寄せた生クリームを使用しています
右:ショコラ de サバラン
 スポンジ・シロップ・クリ-ム全てチョコ!なのに甘すぎません。
 お酒は使用していません。


その2

20070702203224.jpg

奥:ショートケーキ
手前:タルト
 ボート型のビスケットタルトにカスタードクリームと生クリーム
 その上にフルーツがのっています


その3

20070702203140.jpg

奥:ガトーフレーズ
 お店自慢の生クリームを使っているショートケーキです。
真ん中:ミルリトン
 中にりんごのコンポートを入れてアーモンドソースでサクサクに仕上げてあります。
右:ムース・ショコラ・オ・レ
 ミルクとブラックの2層のチョコレートムース
 紅茶の風味とお酒をきかせた大人の逸品です。
手前:レジェール
 2層のチョコムースに加えたくるみとアーモンドの食感


その4

20070702203150.jpg

右:杏仁豆腐
 杏仁豆腐のブラマンジェにフルーツが飾ってあります。
左:ショコラ マスカルポーネ(男性に人気!)
 ティラミス。口の中でとろける美味しさがくせになります。
手前:ショートケーキ
 しっとりとしたスポンジと上品な甘さのクリームです。


その5

20070702203531.jpg


右:アンスリウム
 しっとりふわふわスポンジにいちごをまるごとサンド
左:ちーず&チーズ
 レアチーズとスフレチーズをサンドした、よくばりチーズケーキ

あとはプリンを買ってきました♪
写真のボケは・・・すみません。
早く食べたくて、きっちり撮ることが出来ませんでした。
次回はちゃんと撮りたいと思います!!

意図するところ

  1. 2007/07/01(日) 00:54:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20070701005302.jpg


たまに、だんなさんはよくわからない動きをする。
これの意図するところはなに?

おもしろいんだけどね(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


