やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客?

  1. 2007/08/29(水) 20:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070829205101.jpg


鰻を食べに行ったお店には、わんこもいました。
お客さん(飼い主)に連れられてきたようです。
ナンバーを見たら浜松だったので、遠くからではないようでしたが。

20070829205126.jpg


その飼い主の方も優しくて、このわんこがとても愛されているようで、ほんわかした気分になりました♪


20070829205142.jpg


まるまると太って可愛かったです♪
まぁ、わんこは裏口の玄関でおとなしくお留守番でしたけど。

夏と言えば

  1. 2007/08/26(日) 21:52:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20070826214904.jpg


そう、鰻です!
これで1週間を乗り越えます!
(短っ)

20070826214917.jpg


三つ葉嫌いなだんなさんも、ここの肝吸いに入っている三つ葉は食べられます。
うまい!!

いつものお店。
年に何回行ってるのか考えたけど、2・3回くらい?
鰻を食べたくなったら、必ずこのお店です。
朝、9時くらいには家を出ます。
今日も美味しかったです♪

いぇい♪

  1. 2007/08/17(金) 22:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20070817223925.jpg


13日は、友達の「ワイルドキャンプ」に参加してきました。
んー、ワイルドでした(笑)
釣り道具を持ってきた旦那さん。
とても楽しそうに釣りしてました。
そして、釣れました。
食べられないちっちゃいが!

食べられる魚だったら、みんなで楽しく食べたんだけど(>_<)
魚はあとで逃がしてあげました!

その日も楽しい一日を過ごし、家に着いたのは12時。
明日もだんなさんの実家でバーベキューです♪
続きを読む

8月12日 メイン?

  1. 2007/08/16(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
20070815001019.jpg


8月12日、バスケの友達が主催のキャンプをしました。
「12日~13日にかけてキャンプやってるから好きな時間にきて」
という、とてもアバウトなもの!
で、前日朝帰りの私としてはとても開始時間に行くことが出来ず(開始時間知らないしー)、遅れて(それでも主催者チームに続いて2番目に)到着しました。

その前にバスケをやってたときに友達が
「バウムクーヘンを作る!!」
と、豪語していたのを
「またまたー」
なんて聞き流していたら・・・。

その結果、上の写真がそう!
なんと手作りなんです、これ!!

20070815001006.jpg


びっくり!
そして美味しい♪

作る過程はこんな感じ。
生地を棒にたらして、くるくると焼く。
焼色がついたら、また記事をたらして、くるくると焼く。
これで年輪のようなものが出来るのだ。

20070815000919.jpg


↓出来上がり!!

20070815000943.jpg


そして切る!

20070815000955.jpg


すると、上の写真のようになるのだ!!

で、この下の写真が第二弾に作ったもの。
作り終えたときは既に日は傾きつつあり、冷ましたときには真っ暗でしたー。
なんだか、とても妖しげなものに見える・・。

20070815001037.jpg


おまけ。
それはいつもの麻雀。
キャンプに来てまで麻雀か!
なんて思うかもしれないけど、こういったのがまた楽しいんだよね♪
この麻雀のために、テーブルとパラソルを買った友達。
麻雀マットもパラソルを立てるために真ん中に切れ目をいれてました。
それがしたかったらしい(笑)
その麻雀は夜中の2時まで続きました。


20070815001047.jpg


8月11日 序章

  1. 2007/08/15(水) 00:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お盆休みです。

11日(土)~14日(火)まで

11日は何の予定もなく、家の掃除をしていました。
朝起きて、ふとんを干して、2Fの居住生活区(寝室・リビング・階段)の床掃除や掃除、1Fの掃除など。
で、一息ついたところで友達からが。

「ご飯を作ってくれ(作りに来てくれ)」と。
まぁ、暇だったのでOKという返事をして遊びに行きました。

結局ご飯を作ることはしなくて、そこらへんのお店で出来あいのものを買いました。

そしてトークタイム!
なにを話したのか、何に夢中になったのか、気が付くと・・・。

気が付くと、と言うより気が付かなかった。
遮光カーテンの威力は凄い!!
部屋の中は夜のまま時は止まっていた。
しかし、カーテンの向こうは確実に時間は動いていたのだ。

が昇っていた・・・。

徹夜。
家に帰ったのは朝の6時だった。
帰る途中の朝陽はとてもさわやかだった。

私のお盆休みの初日は徹夜で始まった。

火事?

  1. 2007/08/08(水) 23:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火事

いえいえ、立派な花火です。


20070808230721.jpg


祇園の花火大会。
浴衣着て持って張り切って行ったらこんなんでした。
風は吹かず煙だらけの花火、雨は降る。
んー・・・。
来年はちゃんと見れるかなぁ。
そして綺麗な花火を撮ってみたい・・・。
腕がどうとかは関係なく!!

組写真

  1. 2007/08/06(月) 21:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今月の写真のテーマは『組写真』
わかるけど、わからない。

色々調べたんだけど、

1・1枚では表現できないものを複数枚であらわす、とか
2・複数枚を共通性のものをいれて表現する、とか
3・ストーリー性を出す、とか。

でもイマイチ、ぴんと来ない。
2・3はなんとなーく、ぼやーってわかるんだけど、
1がよくわかんない

ネットで色々「組写真」を見たけど、なにが表現されているのか、何をうったえているのかわかんない。
難しいよー。

心惹かれるものもあったけどね。
そういうのを参考にしたいとは思った。

でも難しい。

つるっぱげ

  1. 2007/08/03(金) 19:45:44|
  2. さとの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
7月28日、午後よりだんなさんが釣りに行きました。

「今日は大漁だぞー」

なんて言っていたけど・・・。



その日の晩御飯を作っている私と母の会話

母:「今日、釣ってくるかなー
私:「なんか、まだ釣れてないらしいよー」
母:「まぁ、こんなに暑いのに可哀想にー」
私:「場所移動するって言ってたけど」
母:「そうなんだ。ああ、最近肉ばっかで飽きちゃったなぁ。
   魚買ってくる?」
私:「・・・」
  (今、釣りに行ってるのに、これは期待していないということ?)

私:「あ、どようのうなぎで明日はうなぎにしようよ。」
母:「どようのうなぎ?」
私:「あ、まちがえた

なんてことを言ってました。

結局、だんなさんは淋しくぼうずで帰ってきました。
リベンジだ!!」
って言ってた。

今度は釣れるといいね!!

20070803193751.jpg


20070803193819.jpg


撮影:だんなさん
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


