やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみやげ

  1. 2007/09/23(日) 19:48:41|
  2. お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
だんなさんのお兄ちゃんが一時帰国しました。
もらったお土産がこれ!

20070923194213.jpg


GODIVAのチョコレート!!

チョコレートが大好き!!

な、私としてはとっても嬉しかったです♪
さっそくおうちに帰って食べました!

20070923194220.jpg


美味しそう♪
どれから食べようか悩みます。
ほんとは家に帰るまで待てなくて、車の中で食べてしまおうかとも思いましたが、
これは写真を撮らねばなるまい
と思い、必死で我慢しました(笑)


20070923194227.jpg


美味しかったです♪
1Fのリビングにおいておくと知らないうちにみんなに食べられてしまうので、こっそり2Fに持ってきました!
(それで何度泣いたことか・・・)

じっくり楽しんで食べます!!

お兄ちゃん、ありがとうございました!!

くりーむぱん

  1. 2007/09/21(金) 20:26:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私はカスタードクリームが大好きです!
生クリームよりもカスタードクリーム派。
ある日、だんなさんのお兄ちゃんのブログ『ドイツ日記』のコメント欄に『麦わらぼうしぱん』というものが書かれていました。

↓これ
20070921202011.jpg


ひさしのところがマドレーヌっぽいというのも惹かれ、さっそく妹に買ってきてくれと頼んだところ、その日は売り切れでゲット出来ず(>_<)
次の日、だんなさんが買ってきてくれました。
そして妹も・・・。

20070921202026.jpg


いやーん、おいしそう♪

↓こんな感じ

20070921202035.jpg


美味しかったです♪
けど、17日までの期間限定だったのでもうないようです。
食べられて良かったー。

情報ありがとうございまっす!!

誕生日おめでとう?

  1. 2007/09/17(月) 19:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
誕生日おめでとう!

と言われるのは何歳になっても嬉しいものです。
でも、やっぱり年をとるのはいやー!

と、それはおいといて

先週の土曜日に友達の誕生日祝いをしました。

20070915193314.jpg


今回は二人だけだったので、12時くらいには帰るかなーなんて思ってたけど、やっぱりそうは行きませんでした(笑)
楽しい話は尽きず・・・。
気が付いたら2:45。
それでも楽しい一時を過ごさせていただきました♪
また遊びに行くから、そのときはよろしく!!!

20070915193325.jpg



その友達の家に居るネコ。
暗い廊下で撮ってみたらこうなった。
なんだか怖い・・・

今度は美味しいものを食べに行くという企画が進行中。
しかも豪華に!
こりゃあ、金があるときじゃないと無理だな!
でも、行こうね!!

健康フェスティバル

  1. 2007/09/16(日) 19:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
9月15日(土)、今年も来ました

健康フェスティバル

毎年出る競技は決まっていて
だんなさんは 防災リレー と 大玉ころがし
私は 綱引き と 大玉ころがし

20070915192347.jpg


↑土のうを担いで走るだんなさん

20070915192358.jpg


↑その後姿

本当は平均台を走る姿も撮りたかったんですけど、今回はコンパクトデジカメで撮ったので、ピント合わせとか色々と間に合わなかった・・・。
結果3位でした。

で、私はと言うと綱引きだけど、結果は3位。
綱引きって結構大変なんです!
終わった今、手と腰が痛い・・・。
本当だったら2位だったかもしれない。
なぜかというと、準々決勝の試合、引っ張ってもうすぐ勝てる!というところで両方のチームが倒れちゃったんです。
で、あと2・3センチというところで逆に早く立ち上がった相手にひっぱられて負けちゃったんです(>_<)
こっちも倒れこんだ時にピストルがなるだろうと思って油断してたところもあるんですよねー。

悔しい!!

総合2位

だんなさん、今月は土曜日休みが今日だけだったのに、それがフェスティバルでつぶれました


うえっ

  1. 2007/09/15(土) 17:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070915171518.jpg


村の行事の『健康フェスティバル』(地区別運動会)がありました。
会場までは歩いていったんですけど、その途中の押しボタン式横断歩道をみてびっくり!

これって・・・。


ハロウィン

  1. 2007/09/12(水) 22:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年も来ました、ハロウィンパーティ。

ああ、何着よう・・・。
何がいいかなぁ。
みんながわかるキャラクターか、マニアックに行くか、お笑いで行くか、萌え系で行くか(笑)

なーやーむー(>_<)

どんなんがいいかなぁ?

約1ヵ月後。
時間は刻々と過ぎていく。
とにかく何をするかは決めねば!

美容院

  1. 2007/09/09(日) 22:21:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私がに行く期間というのは、半年に一回くらい。
(少なっ!!)

今日、行ってきました。

毎回、カラーとストパーとカットをします。
昔はくるくるにパーマかけたりしたけど、どうにも痛む。
なので、今では毎回ストレートです。
くるくるにしたければ、カーラーを巻いて寝ればいいんですから。

で、今回カラーは真っ黒にしてみました。
だって、いつも茶色とかにするんだけど、結局プリンみたいになって
またカラーいれにゃならんから。
そして毛先は痛んで、金髪みたいになっちゃうし(>_<)

それなら、艶々の真っ黒にしてみようと。
そしたら痛んだように見えないし、プリンみたいにならないし。

そしてカット。
今目指しているのは安室奈美恵。
(ぐらいに伸ばしたい!!)
まだまだそこまで到達するには長い期間がかかりそうだけどね。
なので毛先をそろえるぐらいで、後はすく
私はもの凄い髪の量なので、ただ真っ黒にしただけでは重い!!
なので、軽くするためにすきました。
約3分の1・・・。
切った後の髪の毛を見たときは、そりゃあもうびっくりです。
ホラーのようです。

あーあ、綺麗なさらさらヘアに憧れます。


今年の花火

  1. 2007/09/07(金) 21:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20070907214340.jpg


今年も花火をしました。
かなり強風の中で・・・。
一つの花火に火がつくと、その火種を消さないよう次々とみんなが火をつける。
そしてっという間に花火は終わったのだった・・・。


20070907214407.jpg


そして夏は終わった。

発想力

  1. 2007/09/05(水) 21:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「携帯カメラで写真を撮る」

今回の写真教室での一つのテーマ。
私なんか、「夏」にかけて「花火」と「組写真」をあわせて花や草木を花火に見立てて数枚撮ったのですが・・・。

20070901-ke03.jpg


20070901-ke04.jpg


↓未発表

20070901-ke02.jpg


↓だんなさんが撮った携帯写真

20070904234116.jpg


4枚組にあわせたのは、私の携帯でちょこちょこいじってみた。
さすが私♪

携帯電話を上に放り投げて連射モードで撮りました。
何度もチャレンジしてました。
砂浜でやったのは、携帯を落としてもダメージがなさそうだから、だそうです。
それを見たみんながマネをして、携帯を空中へ投げ出しました(笑)
私もやってみたけど、どうもうまくいかず・・・。
続きを読む

Sの悲劇

  1. 2007/09/04(火) 23:40:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うちは二世帯とは言わないが、ほぼ二世帯というような家です。
住んでいるのは、私の両親と妹と私のだんなさん(婿養子)。
キッチンもリビングもトイレも1Fと2Fにあります。
お風呂は1Fにしかないけど。
でも2Fは、はっきりいってうちらの趣味で作られたような感じで、機能性は重視していません(笑)
見せる部屋って感じです。
なので、2Fのキッチンはお湯をわかしたりするくらいで、料理なんかは滅多にしません。

まぁ、それはおいといて・・・。

私が2Fのリビングでこうやってブログを書いていたところ、突然廊下で妹の悲鳴が!
妹:「ぎゃー!!」
だんなさん:「いやーん」
まぁ、私には想像がつきました。
だって、2Fのトイレにはだんなさんが入っているんだもん。

案の定、妹が「お姉ちゃん!!
と、リビングのドアを開けて入ってきました。

どちらが悲劇だったのか(笑)
見られたほうか、見たほうか?

だんなさん、トイレに入る時は鍵を閉めてください。

ちょっとした贅沢

  1. 2007/09/01(土) 00:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何を食べるか決めてないまま、家を出発。
昨日から「肉食いたい」とだんなさんがぼやいていたので(私もそのおかげで気分は焼肉だった)、ずっと気になっていたお店に入ってみた。
値段も知らず入ってみた。

ちょっと高めでした・・・。

20070831235143.jpg


↑ 一人前で1980円。
特選カルビです。
とってもやわらかくてうまーい♪

20070831235154.jpg


↑ 塩タンです。
値段は忘れた。
これもやわらかかったです♪

他の肉も、いつも行くようなお店より高かったです(>_<)
隣の席のカップルは高そうな肉を食べていた・・・(T_T)
ステーキっぽいやつ。
うやらましー!!
こっそりとってやろうかと思った(笑)

そのお店は狭かったけど、なかなかお洒落でした。
うちら二人はカウンター席に座りました。
(焼肉屋にカウンター席があるなんて)
しかも、各カウンター席(二人用って感じ)に小さいテレビがついている!

ちょうど見たかったテレビがあったので見ちゃいました。
デスノートを。

そして最後は当たり前だけど、デザートを食しました。
うまかった♪

結果

二人で11,700円也!

かなり抑え目に食べたけど、これでした・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


