やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河口湖 №6(おまけ)

  1. 2007/11/25(日) 21:25:15|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて、あとは帰るのみです。

さっそく高速に乗りました。
そうそう、今年の7月に車検があったのですが、その時にETCをつけました。
車を買ったのは3年も前なのにー。
それからETCを一度も使ったこともなく、いつか使いたいとずっと思ってました。
つけていなかったときは、何度も高速に乗ったりしたのですが、いざETCを搭載してからは一度も高速に乗っていないという・・・。
なので、今回の旅行がだったんです!
いやー、今更ながら便利です!
なんでもっと早くつけなかったのかと後悔しました(笑)

やっぱり、はじめての通過のときはみんなでどきどきしてましたー。
無事通過した時は、車内で喝采です

で、帰りは浜名湖SAに寄りました。
本当は行きで寄ろうと思ってたのですが、私がホテルに電話をしている最中で、だんなさんはそのことをすっかり忘れてスルーされたんです(>_<)
なぜ寄りたいか?
それは、パン屋さんがあるからです!
あと、クレープ屋さんと、コーヒー屋さん。
結局買ったのは、
だんなさんは、なんと1200円のカステラ!
それもちっちゃいのー(>_<)
でも、うまかったー

今回は、長旅をするつもりはなかったので、手持ち金も5000円からの出発!
あとはカードでなんとかなるでしょう、と。
なんともならなかったけど。
最後は二人とも財布の中はからでしたー。
恐ろしい旅です。

さて、さて

旅も最終です。
地元に帰り、夜ごはんはどうするか、となりました。
(あんなに食べおいて、まだ食べる)
別の友達に連絡したら暇してるようだったので、その友達おうちへ行き、鍋をすることに!
買い物を済ませ(カード払い!!)、お友達んちへ行き、鍋をつつき、満足して岐路につきましたー♪

会話の中で、旅を一緒にした友達の実家(建設業)へ、鍋をしにいった友達が昔仕事で行ったことがあると知り、世の中は狭いなぁと思いました。

偶然って凄い!!

河口湖 №5(タイマー投稿)

  1. 2007/11/22(木) 08:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次の場所は

『久遠寺』

なんと、桜が咲いてましたー。
そこは枝垂れ桜が有名みたいなんだけど、違う桜が咲いてました。

20071121220731.jpg


だんなさんも、友達も立派なお寺に感激してました。

そしてその次は・・・。

『白糸の滝』

20071121220749.jpg


ここでも、三脚を持った人がたくさんいました!!

そして最後は

『焼津魚センター』

ここは定番です!!
そしてここのかきあげうどんがうまいんだな
あとはいつもの『大トロ』の刺身ー。

うまーいい

河口湖 №4(タイマー投稿)

  1. 2007/11/22(木) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うるさいエアコンの音に耐え、限界に達すると自然に寝るだろうと、心に決めた私。

なんとか寝ました。

そしてさわやかな朝を迎えました。

早々にチェックアウト。

しかーし!!

男:「3万1900円です」
私:「カードで」
男:「出来ません」
私:「・・・は?」
男:「現金のみです。」
私:「じゃあコンビニ行っておろしてきます」

そしてすたすた歩き出した私達をそいつは呼び止め
男:「カードでいいです。特別ですよ」
とほざいた。
私:「・・・」無言でカードで支払う。
2度と来んわ!!

現金のみなら、最初に言えよ!!

と、朝から3人でぶりぶり怒ってました。
宿泊のみで1万円。
朝食をつけると1万2千円。
2千円分の朝食ってどんなの?と思い聞くと、
「普通の和定食です」
と。
和定食に2千円も払えるか
と、素泊まりだけにして良かったわ。
あとの端数は温泉のお金だって。

それはさておき、出発です!

昨日行ったところにいきました。
夜見た紅葉と、朝見る紅葉は全く違う。(あたりまえ)
ライトアップされた紅葉もとても綺麗だったけど、朝日に照らされた紅葉もとても綺麗!
イチョウもまぶしく光ってましたー。
8時くらいだったけど、屋台の準備もしてました。
さすがに、まだ売ってはいなかったけど。

20071121220715.jpg


そして場所移動。
次なる目的はどこかの寺。
途中、トイレに行きたく身延町の「道の駅」によったのですが、そこでもお祭りしてました。
そして、そこで朝食兼昼食です。

まずコロッケを買って一人食べる私。
すると、餅つきをしているではないか。
ほら、次は愛知のお兄ちゃん!!」
なぜかだんなさんが餅つきをすることになっていた(笑)

20071121121723.jpg


そして私はつきたての御餅のきなこ大根おろしを買い、だんなさんは「山女(魚)のから揚げ」、友達は「しし汁」を買いました。
ここの地域は柚子が好きなようです。
大根おろしの中にも、しし汁の中にも柚子が入ってました。
柚子が苦手なだんなさんには辛かっただろうに。


河口湖 №3

  1. 2007/11/21(水) 21:29:48|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さてさて、旅館はなんとか決まりました。

でも、ちょうど紅葉祭が最終日ということで、かたっぱしからかけた電話は満室状態。
それでも、一応かけ続けてやっと見つかったホテル。



やはり、あった落とし穴。

この満室状態の中、空室があるというホテル。
行ってみて、なるほどね。

接客がなっとらん
ホテルに入って、受付ロビーの目の前に私は立ちました。
しかし、誰も来ない。
私の後ろではホテルの従業員らしい男の人がいる。
が、来ない。
しょうがないので、「ちん」って鳴らすと、やっぱりその男の人が
「なんですか?」
だってよ。

他にも、色々と腹が立つ接客でした!!
2度とこのホテルには泊まるまい

さてさて、夜ご飯も済ませ(ここまできて、チェーン店で食事)、お風呂にも入り(一応温泉でした。でもお湯もぬるくて、床も冷たくて寒い)、明日の予定を立てます。

だんなさんと、友達が一生懸命本を読んだり地図を見たりしてます。
私はと言うと、テレビ見て、お菓子食べて、チューハイ飲んで、
「決まった?」
というだけ。
「お前は自由人だな」
とだんなさんにも言われましたー。

さて、どうやら決まったらしく、寝ることに。
でも、寒い!
エアコンを切ることが出来ない寒さ。(そもそもエアコンが効いてない!!)
そして、うるさい。
エアコンの風の音がとてもうるさい!
なのに、両となりの人たちはぐーぐーでした
いいなぁ・・・。
結局私は寝不足です・・・。

河口湖 №2(タイマー投稿)

  1. 2007/11/21(水) 17:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
到着しました、河口湖!!

ちょうど紅葉祭が行われていて、ライトアップもされてましたー。
途中、湖の周りの旅館&ホテル街を通りましたが、とてもたくさんの車が停まっており、賑わってました。

「あー、ここ電話かけたとこだ!」
とか言いつつ素通り。

そして、いざ紅葉祭の会場へ!!

わーい、屋台がたくさんあるー

20071121121637.jpg


炭火焼の魚です!!

20071121121703.jpg


こんなふうに売ってました。
もちろん食べましたー。
あと、「しし汁」と「もつ煮」も食べました

しかし、寒い!!
外の温度は2度!
ところどころに焚き木があり、みんなが集まって温まってました。

「夜釣りに行ってたら死んでたね(>_<)」

なんて、会話も出ました(笑)
続きを読む

河口湖 №1(タイマー投稿)

  1. 2007/11/21(水) 13:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
行ってきました、河口湖!!

それは突然決まった。
実は11月15日はうちらの結婚記念日
だけど、ちょうどその日はだんなさんが出張ー。
まぁ、こういった行事・イベントには疎いうちらなので、
「何もないけど、まぁいっかぁ」
ってなノリだったんだけどー。

出張から帰ってきた金曜日の夜10時、そのままお土産を渡そうと友達と待ち合わせ。
(私はその日のために、7時には豊橋駅につき、そこから10時まで駅周辺をうろうろしました!!)
そこで急きょ、
「明日、夜釣りに行こう!」
となりました。

しかし、当日になってから、
「やっぱり紅葉を見に行こう!」
となり、
「どこへ?」
となり、
「河口湖へ」
となりました。

河口湖?
どこそれ?
まぁいっか。

そして、1Fへ下りて行き、母に
「新潟に紅葉を見に行ってくる」
と、私はさらっと言ったのだった。

「はぁ!?あんた帰ってこれないに!」
「泊まる」

そしてしばらくして1Fに下りてきた旦那さん。

母:「どこに見に行くの?」
だんなさん:「河口湖ですよ」
母:「新潟じゃないじゃない」
だんなさん:「は?新潟?」
私:「あれー、違った?」
母:「あんたの中には本当に地図がないんだね」
私:「ああ、そういえば御殿場が近いとか言ってたなー。静岡?」
母&だんなさん:「・・・・」

母:「あんたら自由人だね」
私:「私には母さんの方が自由人に思えるわ」
という会話を残して出発!

2時頃家を出発し、友達をお迎えに行きました。

途中、車の中からいろんな旅館に電話しましたが、どこも満室で宿泊先が決まらず、でも
「まぁ、なんとかなるら
というノリで現地に到着しました!!


またまたいたりあ

  1. 2007/11/11(日) 22:06:56|
  2. お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Image074.jpg


またまたイタリア土産です!!
パスタソース。

これも新婚旅行のお土産♪
しかーし、実は、私トマト駄目なんです(>_<)



駄目なのは生のトマト。
火が通っているものはオッケーなんだな。
なぜか。

なので、こういうのは大好きだったりします。
わーい、わーい。

食べるの楽しみ♪


ハロウィンパーティー!

  1. 2007/11/03(土) 23:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年も来ました、ハロウィンパーティー

私は定番の魔女
だんなさんはというと・・・。
わかるかな?

今年はだんなさんを含め、3人がワンピースのキャラをやりました。
かぶらなくて良かったー。

私も、もっと早くだんなさんがこのキャラをやるって決めてたら、
ロビンやりたかったなー。
理由:髪型がにてるから(笑)


20071103224016.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


