やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の麻雀

  1. 2007/12/15(土) 23:09:33|
  2. 今日の麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20071215 002


今日の麻雀の面子はいつもの人。
夕方5時に集合です。
第一回目は負けた人がご飯を作るという賭けをしました。

そして・・・。

箱りました。

が(T_T)。

結局、私がご飯を作るのかー (>_<)

そしてご飯を美味しく食べたあと、第2回・3回と続いたのですが、その時は勝った!
けど、何も賭けてなかった・・・。

ちくしょー

ドラとか、凄い手でてんぱったときもあったけど、その時はあがれなかったしー。
いろいろとくやしい。


姉妹

  1. 2007/12/08(土) 20:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近、うちの前の道が通行止めです。
この道は、町に出る時に必ず通る道です。
しかし!
来年2月くらいまで、その道が通行止めなんです。

20071208.jpg


この前、仕事が終わってそのまま買い物に行き、帰宅する時にその道に来ました。

「まさか、通行止なんて言っても、通れるんじゃないの?」

なんて、思った私はそのまま直進。
しかーし、看板は正しかった・・・。

なんとか狭い道をUターンして家に到着(T_T)
けっ。

後日、全く同じ事をした妹がいました。
さすが姉妹・・・

冬は鍋

  1. 2007/12/02(日) 19:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やはり冬は鍋でしょう!!

(と言っても鍋の写真はないけどねー。)

土曜日、昼間にバスケがありました。
その後、ご飯を食べに行こうという話になり、
(いつものパターン)
今回は鍋を食べに行きました。

もつ鍋です!

もつ鍋、実はお店で食べるの初めてなんです!

そのお店はとてもお洒落でした。
個室で、一つ一つの部屋にシャンデリアが・・・。
でも!
私、暗いのって駄目なんです。
部屋は明るく!!
(寝るときは真っ暗で)
暗いと写真が上手に撮れないー(>_<)

20071201193928.jpg


↑先付けの『ポテトサラダ』。
ポテトサラダがお洒落に出てきた!!

20071201193939.jpg


↑オレンジとモッツァレラチーズ。
名前に惹かれて頼んでみた。

そして・・・

20071201193947.jpg


↑もつ!
とろとろでしたー。
ちょっと前まで苦手だったんだけど、最近食べられるようになりました。
何故苦手だったか。
食べても食べても口の中から消えないから!!

20071201193955.jpg


↑デザート!!・・・何か忘れちゃった♪

そのあとはラウンド1というところに行ってきました。
んー、やっぱりバスケをやる連中なので、スポーツには燃えました(笑)

我が家の豚汁

  1. 2007/12/01(土) 18:15:01|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
だんなさんはがすき。
豚汁にすると、野菜が沢山入っていてもおかわりをする。
なので、これ幸いにと私は大量の豚汁を作る。

Image002.jpg


Image006.jpg


しかし、これだけ作っても、次の日には鍋は空になる。
夜までもたずに・・・。

私がお昼に食べようと思って、鍋の蓋を開けると、すでに残り僅かで、仕事から帰ってきただんなさんの分はもうない。

今日もまた、昨日の豚汁を食べようと仕事から帰ってきただんなさんは、

もうないの!?」

と、ショックを受けるのだった。
もっと大きな鍋が必要?

PS.豚汁は豚肉をいためて野菜をいためて、そして水を入れる前に味噌をいれていためると、こくがあって美味しくなるらしい。
と、テレビでやっていた。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


