やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレイト

  1. 2008/02/25(月) 19:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
うちら夫婦は甘いもの好きです。

で、今日はずっと行きたかったお店に行きました。
そこはホットケーキがおすすめのお店。
決して今時なおしゃれなカフェとかではなく、古くからある喫茶店。
でも、そこのホットケーキは美味しい!と評判でした。

だんなさんが頼んだのはプレーンのバターホットケーキ。
飲み物は、「ホットチョコレート」↓

20080224 010


美味しそう!
もらうの忘れましたー

私が頼んだのは「チョコレート・イン・ホットケーキ」↓

20080224 012


チョコレート三昧でーす♪
美味しかったー

次は何食べようかな!

かに

  1. 2008/02/20(水) 21:50:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私は自分から進んで蟹を食べようとは思いません。
なぜなら・・・

めんどくさいから!

今回、新しく車を買ったときに、あるカタログから粗品としてプレゼントがもらえるということで今回は蟹をもらいました。

何故か。

それはいつも疲れて帰ってくるだんなさんのために選んだんです。
そして、蟹が届いた今日は蟹鍋!!

20080220.jpg


みんなには内緒で、二人でこっそり2Fのリビングで食べちゃった♪
もちろん、蟹を向く担当はだんなさんです。
だってめんどくさいから!

やさしいねー。


専属モデル?

  1. 2008/02/06(水) 19:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私の専属モデルです(笑)

20080203 009-2


20080203 010-2


ここは、日曜日に行ってきた、浜松市の
『秋野不矩美術館』です。
とてもしゃれた建物でした。
雨さえ降っていなければ、たくさん写真撮ったのに(>_<)

浜松と言えば

  1. 2008/02/04(月) 17:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、浜松方面へドライブに行ってまいりました。
浜松と言えばうなぎですが、今回は一緒に行こうと思っていた友達に急きょ予定が入り、いけなくなったのでうなぎは取りやめ。
で、じゃあ何食べよう?って話になり・・・。

さわやかにしよう!と決定。
ここは、もともとバスケの友達に教えてもらったお店(チェーン店)です。
げんこつハンバーグ(だったような・・・)といって、丸い形したハンバーグが鉄板の上に転がっており、それを目の前で店員さんが半分に切って、鉄板に押し付け、じゅ~って焼くんです。
その時に飛び出る肉汁にやられます~。
けっして高級なお店ではなく、家族で行くような感じなお店ですが、私は結構好きです♪

Image104.jpg



セルフ

  1. 2008/02/01(金) 19:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の木曜日のことです。

やっとこさ代車から自分の車にかわる。
と、いうことで今週の日曜日に代車を返すことになりました。
が!
ガソリンがない・・・。
今日は、バスケをしに豊橋まで行かねばならぬ。
けど、火曜日あたりから給油ランプがつきっぱなし。
メモリーも下を過ぎている。
んー、でも日曜日には車を返すし、でもガソリンいれにゃ豊橋までいけない。
そこで地元に唯一あるセルフに行きました。

こういう時ってセルフに限る!!
だって、
「ガソリン1000円」っていうのはまだなんとなくいえるけど、
「ガソリン500円分」っていうのは言いにくいー。
でも1000円入れると入れ過ぎちゃう。
そしてセルフで500円分入れましたー。
入った量は3リットルとちょっと・・・。
スタンドに行って
「ガソリン3リットルとも言えないね。

ちなみに、田原でガソリン500円分入れてバスケに行き、自宅に着いたときまた給油ランプがつきました。
そうか、往復500円か・・・。
電車より安いな。
GT-Rだったらこうはいくまい。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


