やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿

  1. 2008/04/23(水) 19:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大変更新が遅くなってしまったけれど、まだ京都の続き(笑)
これは京都の祇園というところの路地を歩いていたときに見つけた宿です。

20080404 064-2


とても風情があって素敵!!
見るからに高そう!!
でも実際はどうなんだろう?

変わったもの

  1. 2008/04/10(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
地方色というのでしょうか、京都に行った時にいろいろと変わったものに出会いました。

まずは、ローソン。
なんだか、和を感じます。

20080404 058-2


↓焼きおたべ(だったけか)
八橋みたいなやつで、それを鉄板で焼いたもの。
熱々で、いいにおい。

20080404 047-2


私が買ったときは誰もいなかったのに、焼けるのを待っている間にお客が集まってきました。
結構、うちらが入ったお店なんかはお客が集まってくるのです。
入ったときは誰もいないのに、気がつくと満席になっている、ということが良くあります。
お昼ごはんを食べたうどん屋でも同じ事がおこりましたー。
うちらは客を呼ぶ!

↓チョコレートコロッケ!

20080404 125-2


チョコレート好きな私にはたまりません!
これは食べなければ!と買ってみました。
熱々でしたー。
意外とうまい。

京都を食す

  1. 2008/04/09(水) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずは、一日目のお昼ご飯に食べた
「湯豆腐」

普段、豆腐を食べないだんなさんも美味しいといってました。
体によさそうなメニューでした。

20080404 034-2


その日の夜に食べた
「金糸丼」
卵の下にはうなぎがのってます。

20080404 104-2


二日目のおやつに食べた
「ぜんざい」
さっぱりした甘さで、だんなさんも感激!

20080404 133-2


うまい!!
でも、抹茶を頼むの忘れてしまって、それだけが心残りですー(>_<)

京都の桜 その2

  1. 2008/04/08(火) 22:32:59|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今度は昼間の写真。
嵐山です。

とってもいい天気!

20080404 014-2


20080404 016-2


↓枝垂れ桜です。
こっちのほうがピンク色でかわいいと思いました。

20080404 022-2

風情

  1. 2008/04/08(火) 20:28:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
愛知県に住んでいる私としては、こんな光景は見た事がありません。
とっても風情を感じ、とってもうらやましかったです。

20080404 054-2


桜の木の下に席が設けられているのです。
そこで、お客さんが座って屋台で色々買ってきたり、お店の人が料理を運んできたり。
地べたにブルーシートを敷いて宴会するのもいいですが、こういったのも、なんだかとても風情があって、優雅な雰囲気でした。

20080404 057-2


しかも、鉄板も用意してある席があり、肉のいいにおいが(>_<)
なんだか、意味も無く感激したりして。

私も座りたかったー。
でも、次の目的地があったので、後ろ髪を引かれつつ去りましたー。

京都の桜 その1

  1. 2008/04/06(日) 22:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どこかのお寺の桜です。
着いた時にはすでに閉館で外からしか見る事は出来ませんでした。

20080404 042-2


20080404 045-2


どこかおのお寺の桜です。
ここはライトアップされていて、屋台もたくさん出てて面白かったです。
写真を撮ったらなんだかホラーっぽくなってしまった(笑)

20080404 048-2

そうだ、京都へ行こう

  1. 2008/04/05(土) 22:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20080404 040-2


行って来ました、『京都 嵐山』

を見に行ってまいりましたー。

20080404 006-2


20080404 005-2


手に持っているのは、いつも飲んでいるファンタです。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


