やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中経過

  1. 2008/07/22(火) 21:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前の記事でパソコンを買ったと書きましたが、下の写真が今までのパソコンとその周りの環境です。
かなりぐちゃぐちゃに見えるかも?

20080721 045-2

パソコン1台、テレビ1台、コンポ1台(CD・MD・テープ・ラジオ)、有線1台(良く店で流れているやつね)、スピーカー4台(パソコンとコンポあわせて)、プリンター2台、スキャナー1台、DVD&ビデオデッキ1台、ビデオデッキ2台と、電気機器に囲まれた部屋です。
裏側に回るとすべての電気機器がうまい具合に線でつながっているんです。
配線は私にはよくわからないくらい複雑に!!

ここに新しくパソコンを1台増やすんです。

20080721 046-2

まずは、何をどう動かすかを考えます。
考えるのはだんなさん

↓そして移動後
20080721 049-2

後ろに回って配線を考えるのはだんなさんの仕事です。
そして、買い物に付き合ってくれた友達を、うちに引っ張り込み新しいパソコンの配置、設定をしてもらいました!
ほぼ強制的に。
その間私は何をしていたかというと撮影です(笑)

20080721 057-2

↑一通り設定が終わった後は細かい設定の作業。
左側の友達が、今まで使っていたパソコンを見てびっくりしてました。
「デフラグぐらいしようよ」
と言ってやってくれました。
が、買ってから一度もしたことがない!!
やらねば、とは思っていたんだけど、なんとなーくやらずにいました。


20080721 071-2

ああでもない、こうでもない、と二人で話しあっています。
これで終わりか。
といいたいところですが、電気屋さんで買った商品を店員さんが入れ忘れたということで、最終まで終わらすことはできませんでした。
何を忘れたかというと、LANケーブルとLANポートです。
これがないと、2台のパソコンがつながりません。
というか、家全体がLANでつながってるから、それを使うためには必需品だったんだよねー。
でも、今日届いたので、だんなさんが帰ってきたらやってもらおっと。
ということでまだ途中経過なんです!

さて、完成はどのようになるか。

乞うご期待!(笑)


続きを読む

現役

  1. 2008/07/21(月) 20:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
買っちゃった!

パソコンを。
今まで使っていたパソコンを下取りに・・・出すことはなく、現役で使います!
だって、10年くらい使ってるんだよ。
愛着あります!
そして、まだまだ使えるんです!

ちょっと場所移動しちゃったので、隅っこにおいやられた感はあるけど、ファイルの整理をして軽くして、環境を整えて、使おうと思ってます。

パソコンのセットアップ作業は写真に撮ったので、またアップしたいと思います。
今はまだ途中なので、完成したらのお楽しみ?

ハンドメイドの会 その2

  1. 2008/07/10(木) 23:19:57|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これがハンドメイドの会で作ったピアスです。
じゃらじゃらしたのが好きな私。
実際にはまだつけてませんが、きっと重いだろうな(笑)

20080709 002-2


20080709 005-2


今週の日曜日は村の旅行なので、どっちかつけてこうかなー。
そして商売してこようかな(笑)

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用


ハンドメイドの会と食事会

  1. 2008/07/10(木) 00:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日、第一回目ハンドメイドの会が開かれましたー。

メンバーは全部で4人。
今日のメインはビーズアクセサリー。
4人がそれぞれ個性のあるアクセサリーを作りました。
会場は我が家です。

私の仕事が終わった5時に家に集合。
5時5分に終わって「今から帰るね」メールを送り、5時7分には家に着いた私。
でも友達もすでにいた(笑)
そこから2Fのリビングで作業開始。
もくもくと作り始めます。
みんな夢中になるのか、会話もありません(笑)

そして1時間半が経過。
ここでお食事会に移行します。
今日のごはんは「お好み焼き」
めずらしく!今日はうちの家族の母・妹が家に居ました。
なので1階のキッチンに女衆が6人も!
わらわらと食事の準備がはじまりました(笑)
そして準備も整い、お好み焼き開始です!

1Fのリビングに大きな机をもってきて、そこを女6人が囲む。
プラス1匹のわんこ(おんなのこ)。

父はうちらが焼いているうちに、別で焼かれたお好み焼きを食べていましたー。

女だけの食事。
なんだか変な感じだー。
いつもは、そこにだんなさんとかいるんだけど、今週は仕事が忙しいようで帰宅が9時過ぎ!

そして、色々と食べつくし(!)おなかいっぱいになって、また2Fの作業場へGO!

結局、11時半頃まで作業をしましたー。

今日私が作ったものはピアス2個です。
また後日写真アップしまーす。
みんな、とても個性あふれる作品が出来ました!!
いつかみんなで展示会とかしたいねー、なんて夢を見つつ、第二回へむけて次に何を作るのか思案中です♪

ヘアゴム

  1. 2008/07/07(月) 23:51:49|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、お友達と買い物に行ったときに買ったビーズでヘアゴムを作りました。

h20080707 005-2


今は、いろんなパーツがでているので、全部欲しくなってしまう衝動を抑えるのに必死でした(笑)

h20080707 006-2


次はピアスを作る予定です!!

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用


久々の

  1. 2008/07/05(土) 12:48:39|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々、というか作ったのはもう1年くらい前になるんだけどねー。
作ってそのまま放置してあります。

20080625 002-2


20080625 005-2


20080625 007-2


どうにかならんかな。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


