やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失踪

  1. 2008/08/30(土) 23:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8166875-2.jpg

なんだか失踪したくなるような忙しさらしい・・・。


  1. 2008/08/23(土) 12:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8156716-2.jpg

赤羽根港に釣りに行ったとき、早く着いてしまったのでちょっと散歩。
このちょっとの散歩で私は日焼けした(T_T)

遠くに見えるのがだんなさんと、友達の友達。
手前が友達。
(ややこしい?)

続きを読む

船釣

  1. 2008/08/17(日) 22:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
8/15(金)

赤羽根港から船でだんなさんと、だんなさんの会社の人と、だんなさんの友達と、その友達で釣りに行きました。

私は陸で留守番です。

その船に乗る前に昼食を食べる事に。
頼んだのは天丼。
しかし、大きさが!!

P8156724-2.jpg

でかい!!
わかるかな?
食べるのに必死でしたー。

そして2時に出港です!

P8156734-2.jpg

今回はジギングといって、ルアーを使う釣りなんだって。
餌と違って、難しいみたい。

結果、だんなさんと、友達と、その友達で一人1匹ずつはまちが平等に釣れました!

「自分で釣った魚は自分でさばく」
ということで、だんなさんがさばいてます。

P8156769-2.jpg

もっとたくさん釣れたら、友達をたくさん呼ぼうと思ってたんだけど、残念(>_<)

釣れたての刺身は美味しかったです♪

撮影風景

  1. 2008/08/10(日) 19:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
写真教室に通っています。
今月久しぶりに撮影に出かけました。

そして、これがだんなさんの撮影している姿です。

P8030037.jpg

撮りたいものを撮るときは、どんな格好で撮ろうが気にするな!

ってことです。

道役

  1. 2008/08/09(土) 21:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は村の集まりでした。

道役(みちやく)といって、草取りや枝を切ったりするのです。
しかも15時から!!
この暑い夏真っ盛りの15時からって
出来れば朝の8時からとかにして10時くらいに終わるようにしてくれればいいのに、15時から終わったのが17時・・・。
土曜日の半日がこれで終わりました・・・。

私の当番は枝きりだったんだけど、くもの巣や白いちいちゃい虫とか、へんなものが沢山飛んでいて恐怖でした。

みんな農家の人たちばっかなので、持ってくる道具も本格的なものばかり。
私なんていなくてもいいじゃんかー(T_T)
次の定例会はお食事会・・・。
憂鬱・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


