やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿2008 in 京都 変わった自動販売機編

  1. 2008/09/20(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これは京都で見かけた変わった自販機。
京都以外にもあるんだろうけど、私が住んでいる地域の近くにはないのだ。

↓ラーメンの自販機。

P9137072-2.jpg

てっきりあったかいものばかりと思いきや、意外に冷たいものがある!
冷やしうどんと、冷やしラーメン?
冷たいおでんってどうよ。

↓写真の絵の自販機

P9147222-2.jpg

ペットボトルとか、缶ジュースとかが全部写真なのだ。
なんだか変な感じ。
紙コップで出てきそうなイメージ。
「緊急災害時無料」だって!
続きを読む

合宿2008 in 京都 二日目 デザート編(午前のおやつ)

  1. 2008/09/19(金) 12:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
二日目は「北山」というところに行きました。
植物園とか、かわった壁画があるとかで、それらを見に。
その駅の近くにあったケーキ屋さんで午前のティータイム!

↓これはだんなさんが頼んだプリン。

P9147129-2.jpg

他に、ホットココアを頼みました。
そのココアが超美味しかった!と、だんなさんが絶賛してました。

↓これは私が頼んだいちじくのタルト。

P9147133-2.jpg

メインより、デコレーションの方が大きく写っている。
だって、ハートがかわいかったんだもん。

わたしはアイスロイヤルミルクティーを頼みました。
これもおいしかったです♪

ああ、幸せなひと時・・・。
続きを読む

合宿2008 in 京都 二日目 デザート編(午後のおやつ)

  1. 2008/09/16(火) 23:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
二日目の午後のデザートとして、だんなさんがぜんざいを諦めてでも

「どうしてもここに行きたい!」

というお店があったので、そこに行きました!!

そこはとてもおしゃれなお店でした!!
ケーキもとっても可愛い!!!

これがだんなさんが買ったチョコレートのケーキ。

P9147201-2.jpg

全部がそのままチョコレートで出来てるんだけど、これがまたしつこくなくて、なめらかで美味い!!
私もちょっと食べさせてもらったけど、そのまま全部食べたくなっちゃいました!
「飲み物がなくても食べられる!」
と、だんなさんは感動していました。

そして私が買ったのが
フランボワーズのケーキ。

P9147205-2.jpg

カラメルがとろけてこれまた美味い!!

そしてもういっこ。

P9147232-2.jpg

こしょうが使ってある!
ぴりっとした感じがまたいい!
下には、プリンみたいなのがあって、このなめらか感も美味くてねー・・・。

だんなさんもプリンを買いました。
写真はないけど。
このプリンがまた超おいしい買ったらしく、だんなさんが

「今まで食べてきた中で1番おいしい!順位が入れ替わった瞬間だ!」

と、これまた感動してました!

あぁ、また行きたい!
もっといっぱい買えば良かった・・・。
取り寄せなんて出来ないだろうし。
京都なんて「行くかー」って簡単にいけないし。
ちぇ。

続きを読む

合宿2008 in 京都 二日目 昼食編

  1. 2008/09/15(月) 23:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早いもので、毎年1回行われる写真教室の合宿に今年も参加しました。
今年は京都です!!

P9147186-2.jpg

ここで二日目(いきなり二日目!)に昼食を食べましたー。

私はカレーうどん。

P9147183-2.jpg

最初黄色いのは卵かと思ったら、『ゆば』でした。
他にも、お餅・えび天が入ってました!
ちょっと辛口だったみたいだけど、とてもおいしかったです♪

だんなさんは『ゆば刺』と『卵丼』です。

P9147181-2.jpg

湯葉刺の写真は撮る前に食べちゃったのでありません(T_T)
とてもおいしかったようです!

そして店を後にしました。
日差しがまぶしい(>_<)

P9147185-2.jpg

今回は1日目はあまり食に対してお金を使わなかったので、二日目にどっと使ってしまいしました・・・。
デザートが大半だけど!

次回、デザート編です!!

釣り

  1. 2008/09/04(木) 20:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8310029-2.jpg

日曜日、朝4時半起きで釣りに行きましたー。
今回は友達とだんなさんのお父さんも一緒。
そして、私も一緒。

P8310009-2.jpg

早朝なので、まだちょっと暗い。
ちょっとシルエットを強調してみましたー。

P8310012-2.jpg

だんなさんのお父さんです。
ちょっと絵画風に仕上げてみました。

続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


