やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予測不能

  1. 2008/11/19(水) 00:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
私はこれまでに交通事故を何度も)している。

片手では足りないくらい?
単独事故もあれば、追突されたり、正面から突っ込まれたり、追突したり(これはギアがパーキングに入っていなくて、後ろに下がってこつんって程度だけどさー)。
廃車にした車は数台・・・。

で、つい最近も会社の近くで交通事故がありました。
今日も、バスケの帰りに事故がありました。
この事故は仕事帰りのだんなさんが事故ってすぐの現場を通ったんだけど、軽自動車が横転していたそうです。
私が帰る頃には、その車はコーンで囲まれていました。

で、毎回思うのだけど、毎日普通に朝起きて、出かけて・・・。
誰がその日に自分が事故るかなんて想像もしてないよね。

ほんと、今思うと「あの時ちょっとタイミングがずれてば・・・」って思うのだよ。
予想なんて不可能な事故。
飲酒とかは自分の責任で、事故る可能性を自分で上げてるんだけど、
まさか、その瞬間横から車が来るとか、後ろから追突されるとか、駐車してあった車につっこまれるとかなんて想像(予想)も出来ない。
それが出来ていれば、もしかしたら私もまだスカイラインに乗っていたかもしれない・・・。

もし、これが予想できていたらどうなるんだろ。
「今日、私は事故ります」
なんて、わかっていたらどきどきだね。

圧力鍋

  1. 2008/11/16(日) 23:14:02|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
圧力鍋買っちゃいました!!

ずっと欲しかった圧力鍋。
ポトフ作って、けんちん汁作って、ぶり大根作って・・・、と少しはレパートリーが増えそうです!!
圧力鍋ってこんなに便利だったんだー。

もっと早く買えばよかったー(>_<)

で、最近でかいさといもを買ったんだけど、なんか作れないかなー。
でかさに惹かれて買ったけど、どうすればいいのかわからん。
両手でがしっ!ってつかむくらいでかい!!
なんか変わった食べ方ないかな。


緊張しすぎ

  1. 2008/11/07(金) 22:59:06|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
11/2(日)はバスケの友人の結婚式でした。

私たちは夫婦で出席です!
私たちのテーブルはバスケの面子の集まりだったのですが、そのうち2人が弾き語りをすることになっていました。
そして、その友人は私の隣の席。

彼はとても緊張するタイプのようで、ずっとどきどきしていました。
しかも「トリ」だったので、最初から最後までずっと緊張です(笑)
あまりの緊張に、食欲がなかったらしく、隣の私が「ひょいぱくひょいぱく」と彼のお皿から料理を横取りしてましたー

最後のデザートも私がいただきました!!

PB020055-2.jpg

結局、お皿さらもらいました!
それを見ていたほかのテーブルの人(昔行きつけにしていたお好み焼き屋の大将)が、
「これもやるわ」
と言って私の机においてってくれたので、最終的には3人分のデザートを美味しく平らげました♪

PB020056-2.jpg

あぁ、おなかいっぱいー。
きっと普通に2人分くらいは食べたかも・・・。

かぼちゃと豆腐のホットケーキミックスで作るケーキ

  1. 2008/11/01(土) 13:16:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
PA310004-2.jpg

昨日はハロウィンでした。
そして小学校の頃の友達がうちに遊びに来ることになっていたので、かぼちゃと豆腐のケーキを作りました。

材料、かぼちゃ250g~300g、ホットケーキミックス200g、たまご2個、豆腐300g。

以上。
たまごと豆腐をぐちゃぐちゃ混ぜて、ホットケーキミックスを入れて、レンジでやわらくしたカボチャをつぶしたのを混ぜて、180°のオーブンで30~40分。
型に油を塗らなかったので、焼けた後、取り出すのが超大変だった!!
材料自体には一切油は入ってません。

しっとり、もちもち系のケーキ。
甘みもかぼちゃのみだったけど、メープルシロップをかけて食べるとおいしいよー。

またつくろっと!

使ったカボチャが美味しかったのがよかったです♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


