やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日会

  1. 2008/12/10(水) 23:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「今年に誕生日がある人で誕生日会しようよ」

という、友達の発言により、誕生日会をすることにしました。

・・・誕生日がある人って?
今年は2月も29日まであったから誕生日が無い人っていないじゃん!

で、せっかくだからケーキを作ってー、とお願いしたところ、
紅茶のシフォンケーキを作ってくれました!!

PC050003-2.jpg

ふわふわー♪
紅茶の香りがまたいいですねー。

PC050004-2.jpg

残念ながら、だんなさんは紅茶が苦手なので、彼は自分で買ってきたプリンを食べましたー。
シフォンケーキには生クリームでしょ!
ってことで買いに行ったのですが、そこには生クリームがおいてなく、ホイップクリームを買いました。
(違いがよくわかんけど)
あまったクリームをコーヒーに入れて飲んだら、あら美味しい♪
クリープなんかよりずっと美味しいわ。
今度、自分ちでもやってみよっと。

PC050008-2.jpg

さんざん、飲み食いしたあげく、この日の締めは、友人同士で競い合うダイエットをすることに決定!
みんな自分の腹を見て心に誓うのであった。


  1. 2008/12/07(日) 20:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、友達を呼んでかに鍋を食べました。
その後はいつものようにマージャンが始まったんだけど・・・。

1回目は東場が1周することなく終了。
2回目も東場が1周することなく終了。
そして3回目にようやく南場に入ることができました。
そんな数少ない中で、すごい手が!!

1回目の東場で友達が親をやっていたときのことです。
「ツモ」
親が自分で持ってきてあがりました。
しかーし。
そのあがった手が・・・。
↓これ

PC067966-2.jpg

「スーアンコー」
という手。
しかも、リーチ1発、ツモ、役牌(中)、ドラ3。

そして、その友達は3回目にもスーアンコーをしたのです!!

PC070002-2.jpg

こんな少ない回で2回も!?
私、やったことない・・・。
こんなことってあるんだねー。

続きを読む

今頃

  1. 2008/12/04(木) 23:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
決して私だけが行動するのが遅いんじゃないと思うけどー。

今年のバスケの忘年会、ようやく日にちを決定。
しかし!!
ネットで駅周辺を検索し、上から順に電話をかけまくったが空いてない・・・。
みんなはやーい。
どこか空いてるだろうって思ったんだけど、空いてなかった。
9時からだったら空いてるんですけど」
って9時じゃ遅いっつーの。
あんなに駅周辺にはお店があるのに、どこも満席。
結局、駅周辺はあきらめて、バスケの体育館近くを検索するも、そこも満席。
車で行かないと行けないような場所は避けたいと思ってたんだけどなー。

とりあえず1店は予約が出来た。
みんないつごろから予約するんだろう?
そんなに早く予定って決まるの?
それとも、とりあえず会場だけ押さえるの?

さて、あと1件予約しなければならないところがある。
今年も年末年始はボードです!
今年は野沢温泉に行こうかと思ってます。
予約とれるかなー。
部屋空いてるといいけど・・・。
不安(>_<)

私ってば行動が遅い?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


