やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り去る

  1. 2009/01/31(土) 17:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1150008-2.jpg

この間、名古屋に行ってきました。
そのとき、ある女の人が私たちを走って抜き去っていきました。

「魔女!?」

と思うような格好をしていました・・・。

頂き物

  1. 2009/01/19(月) 22:49:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつも遊ぶ友達が作ってくれたシフォンケーキ。
これは紅茶です。
他に、コーヒー味もあったんだけど、写真を撮る前に食べつくしてしまいましたー。

P1180003-2.jpg


次は手作りの栗羊羹。
羊羹は何回も食べたことあるけど、お店で販売しているような手作り商品とは違って、実際に「手作り」っていうのは初めてです。
作れるんだねー!感動♪
これはバスケの友達の子が実家に帰ったときに持ってきてくれたもの。
岐阜の子なんだけど、「くりきんとん」もおうちで作っているとか。
買うなんてことはしないんだって!
くりきんとん、大好きな私が何回も「もらってきてー」って言ってたのですが、実家に帰ったときにはちょうどなく、代わりに手作り羊羹をもらってきてくれたんですー。

P1180005-2.jpg

甘さ控えめで美味しいです♪

私もまた何か作りたくなりましたー。
でも、今はダイエット中・・・。
でも、板チョコ2枚とたまご2個でケーキが作れるというレシピを知ってしまったので、いつ作ろうか悩んでます・・・。
でも、ダイエット中(泣)

焼けた肉

  1. 2009/01/12(月) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1118318-2.jpg

焼肉を食べに行きました。
霜降りのいい肉を焼いたら、燃えました。

ボタンは一個で

  1. 2009/01/10(土) 00:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1018265-2.jpg

個性溢れるポカリスエットたち。
ちょっとそっぽ向いてたりするけど、ボタンは一個でもいいんじゃない?
なんて思いました。
どれを押しても、ポカリしか出てこないんだからさ。

旅館の近くで発見しましたー。

長野と言えば?

  1. 2009/01/07(水) 22:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
野沢温泉という名前だけあって、そこは温泉街でした。
あるお店がありました。
りんご専門店?

普通に路地にかご入りのりんごが売られていて、雪がりんごの上に降っていました。

P1018251-2.jpg

店内をチラッと覗いたら・・・。

りんごしかなかった!!

P1018254-2.jpg

他の果物は一切ありませんでしたー。
す・すごい。
どのりんごがどう違うのか、さっぱりわかりませーん。


楽しすぎて・・・

  1. 2009/01/06(火) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あんなに暖冬で、今年の雪は無いかもしれないと不安だった旅行前・・・。

しかーし

そんな不安は吹っ飛んでしまう程の雪だった。
新雪です!
ふかふかです!

滑り降りると言うより、滑り落ちるというくらいの斜度もへっちゃらです。
こけても、転がっても痛くなーい。

それを一番楽しんでいたのがだんなさんでした。
まぁ、去年もやったんですけど・・・。
楽しすぎて新雪に突っ込む。

P1010030-2.jpg

そして身動きできなくなり、板をはずして上ってくるだんなさん。
ひざしたまですっぽりうまるほどの雪でした。

P1010031-3.jpg

P1010032-2.jpg

そしてやっとのぼり、ぐったりしているだんなさん。
大概、これで体力をかなり消耗している。
毎回同じ事を繰り返すんだよねー。
でも、楽しくてしょうがないらしいよ

P1010034-2.jpg

絶対滑らない車!

  1. 2009/01/05(月) 21:35:25|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010025-2.jpg

はじめてみたときはすごくびっくり!!

この車以外に、上がサーフだったりと色々走ってました。
しかも、クロネコ(ヤマト運輸)バージョンもありました!!

これってどうなってんだろね?
タイヤ交換みたいに簡単に出来るのかな?
ブレーキは?

第一日目続き

  1. 2009/01/04(日) 13:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
散策の帰り道。

PC318231-2.jpg

周りは真っ白です。
真っ白な道。
どこまでも真っ白・・・。

PC318232-2.jpg

ふかふかー、なんて思って歩いていると、すぐ横はがけだったり、川だったりで結構危ない!
地面が続いているかと思って歩いていると、いきなりその下は空洞だったりするみたい!
こえー・・・。

長野県野沢温泉 第一日目(12月31日)

  1. 2009/01/03(土) 20:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PC318201-2.jpg

今年(年末年始)は長野県野沢温泉まで行って来ました。

行く前は雪がないかもー、なんて不安でしたが、
ぎりぎりで雪がどっさり降り、とってもいい雪質ですべることが出来ましたー♪

最初の1日目は朝4時に友達の家を出発し、10時ごろ到着しました。
温泉街と言うこともあり、ちょっと散歩をしましたー。
いろいろ写真を撮っていると、置いてかれたりして・・・。

PC318208-2.jpg

最近、一眼レフを手に入れた友達もたくさん写真を撮ってたよー。
そしておいてかれ、追いかける彼女であった。

あけましておめでとうございます

  1. 2009/01/03(土) 19:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PC310010-2.jpg

今年もよろしくお願いします♪

in 長野県 野沢温泉スキー場


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


