やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水仙畑

  1. 2009/04/28(火) 21:40:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P4199271-2.jpg

高遠の桜を見て、場所移動。
温泉に行こう、ってことになりました。
その途中に、立派な水仙畑を発見!!

P4199266-2.jpg

数は忘れちゃったけど凄い数の花で、駒ケ岳の町で推奨してましたー。
結構続いてましたよ。
観光客も沢山いました!!

図書館(陰日向に咲く/劇団ひとり)

  1. 2009/04/27(月) 21:38:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

↑リンクあり

劇団ひとり、なんだか良いという評判を聞くので、借りてみました。
先に母さんに貸したんだけど、母さんもおもしろかったと言っていた。

で、私も読んでみましたー。
いやー、びっくり!
意外と面白い。
普通に小説として読めました。
一つ一つは短編になっているんだけど、ちゃんと繋がっていて、オチもある。
なんだか、
こういった本業が書く人じゃない(芸人とか、俳優とか)のに、名前だけで本を出せる人ってどうなのよ
なんて今まで思ってたんだけど、この本は普通に違和感なく読めた。
なので、かえって「この人って凄いんだー」なんて思ったりして。
まぁ、さくっと読める(あまり考えずに読める)ってのはあったけど。
じっくり考えなくてもいい、簡単な本って感じ?

でも面白かったです。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


たけのこ三昧

  1. 2009/04/26(日) 23:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
たけのこの季節になりました。
このうちに引っ越してきてからは、この時期は
毎日毎日、毎日毎日たけのこです!!

だんなさんは、たけのこの食べすぎで腹を壊したと言ってます。
(私は平気)
まぁ、たけのこは大好きだからいいけど、あまり好きではないだんなさんには苦痛かも?

そしてたけのこのメニューも毎回一緒。

煮る
焼く
煮る
焼く
たけのこご飯

ってな感じでリピートされます。
なんか変わったレシピないかなー?
みんなはどうやって食べてますか?
2週間も続くと、そろそろ変わったものを作らねば、と思うんだけどねー。

誰か教えてー

図書館(私の男)

  1. 2009/04/22(水) 22:26:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
最近、図書館をよく利用するようになりました。
今までは買ってたりしたんだけど、ふと図書館があることを思い出していってみたのです。
そこで、今はネットで検索して、そのまま本の予約が出来ることを知りました。
で、今までちょっと気になっていた本を検索したら、「あったー」
他にも気になっていた本を検索したら、「あったー」
ということで、図書館通いが始まったのです。
とりあえず借りたのがこれ


↑(リンクあり)
「桜庭一樹」さんの【私の男】という本です。

おもしろかったですよー。
話の進み方とか、そうだったのか!って思うところがあったり。
説明がうまく出来ないけどさ(T_T)

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


いつか行きたかったところ その1

  1. 2009/04/20(月) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
私はよくわからなかったんだけど、だんなさんが
「いつか行ってみたい」
と言うところへ急遽行くことになりましたー。

それは、

高遠の

土曜日にいきなり「行こう!」ということになって、いつもの暇人を誘って、深夜に出発ー。
今回は珍しくほとんどの運転が私でしたー。

仕事もあったし、長いトンネルはとっても眠気を誘う。
そして視力が悪い私は高速の看板がぎりぎりにならないと見えない!!

どっち?どっち?

とあたふたしながらの運転でしたー。

途中で運転を替わってもらい、朝に到着ー。
しかーし!
駐車場の管理している人に

「あぁ、二日ほど遅かったねー」

と言われました。
そう、二日前に桜は散っていた・・・。
しくしく(泣)
うちらがついたのは朝の5時だったんだけど、駐車場があくのが朝の6時。
ピークのときはすごい渋滞が起こるらしい。
その場所からインターまで列が出来るとか。
しかも、朝の6時くらいには!!

こんな感じー。

P4199095-2.jpg


それはそれは見事だったに違いない、というような桜の木がたくさーんありました。
でも、他の種類の桜が色々咲いていてとてもよかったです♪
そして違う場所に移動しよう、ということになり車を走らせたんだけど、山のふもとに立派な桜の木を発見!!
そこに行ってみよう!
ってことになって行ってみましたー。


P4199209-2.jpg

P4199212-2.jpg

すごく立派なしだれ桜!!
その迫力が表現できなくて哀しい。

そしてこれ!!

P4199220-2.jpg

この桜がちょっと離れていた私たちの目に留まったのです!!
すごーく立派でしたー。
100年ちょっとらしい。

ほかにも、まわりはピンク色の花が沢山咲いていて、とても素敵な場所でしたー♪

あるカップル

  1. 2009/04/15(水) 22:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、豊川の桜トンネルに屋台を目指してでかけました。
が、やってませんでした・・・(泣)。
あぁ、チョコバナナ食べたかったー。
みたらしに、とうもろこしに、やきとりに、やきそばに・・・。
屋台で買ったものってなんで美味しく感じるんだろう?

その後、豊橋に戻りみゆき公園に行きました。
そこで撮った写真。

P4129045-2.jpg

なんだか別れ話をしてるみたい。

なーんて、これだんなさんと友達!
大概休みの日はこの組み合わせ(笑)

そんな二人の写真を撮る私でしたー。

バスケの花見

  1. 2009/04/10(金) 20:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年も花見の季節がやってきました!
今年はとても暖かく、桜も早めに咲いたようだけど、花見をする日曜日に限って曇り・・・。
風も吹いて、寒いー(>_<)

でも、まぁそんなことは気にせず、花見です!
一人1品と、自分の飲み物を持参。

写真教室と違って、メインは独身男性。
しかも寮暮らしとなると、手作りは無理。
だんなさんも今回は、買ったものを持っていきました。
手作りは私と、他の女性面子と、バスケの仲間の奥さんでしたー。

↓ネットで発見したレシピ。
豚肉と大根のレモンドレッシングサラダ。

P4058847-2.jpg

↓今回は、サラダ3種にしましたー。

P4058845-2.jpg

12時集合となっているのに、うちらは場所取りのためちょっと早めに、そしてファミリーで参加のY村くんは、バスケでも早く来る人で、なんだかんだと、11時半には開始でした!!
(写真教室では考えられない・・・)

そして、食べ・飲み・食べ・飲み、という間にくつろぎタイム(笑)

P4058854-2.jpg

わんこも参加です!
超可愛い♪

P4058849-2.jpg

狙われています(笑)

P4058852-2.jpg

ばーばー「よし」

  1. 2009/04/06(月) 22:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
だんなさんの髪は私がカットしてます。
もう慣れたものです。
もともとが天然パーマなので、ちょっと失敗したくらいでは、あたまをくしゃくしゃってやればごまかせます

だいたい、長くなると私の母が
「そろそろ切ったら?」と言ってきます。
それが最終警告のようなもの(笑)

「今から切ってもいいよ」
というセリフ。
ということで切りましたー。

うーん、すっきり!!
(天然パーマなので、のびるとくりんくりんになります。)
夏に向かって今回は短めにしました!
自分でも「完璧!」って思って
「終わった」
というと、だんなさんは
「ちょっと待って、僕の頭が【ここにはさみが入った記憶がない】って言ってる」
と言い、その部分の髪を持ち上げると、確かに・・・長かった。
ちっ。
今回も一発OKにはなりませんでした。
いつか「完璧!」って言わせてやるー。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


