やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛情があるような形

  1. 2009/06/17(水) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近、テレビでカリスマ主婦とか言われてるアイドルがテレビでハート型のハンバーグを作っていたのを見た。
なんだかこの人、本当によく見るなー。

で、今日はだんなさんの誕生日!
なので作ってみた!

P6179706-2.jpg

ハート型の料理なんて作ったことない。
出来上がったハンバーグは巨大なハート型っぽいものだった・・・(T_T)

でもこういうのもおもしろいね。
またいろいろと作ってみようっと。

今日のハンバーグは豆腐いり。
ちょっとふんわり。
ひっくり返すときに、ハートが真っ二つになったらどうしようかとどきどきしましたー。

あとは、だんなさんの好きなちくわをこれまた好きなパスタのサラダにいれてみたー。
コーンも好きなので混ぜてみた。
好きなのをたくさん混ぜてもうまくなるとは限らない。
けど、これは成功したほうだと思う。

凄くてもつらにゃきゃ意味が無い

  1. 2009/06/08(月) 22:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今までに何回か釣りにいっているだんなさん。
船に乗っていきます。

今回は、いつもと違ってちょっと離れた港から出航。
船酔いとは縁遠いだんなさんのはずでしたが、今回は酔ったらしい。
「陸に返してくれ」という思いをひしひしと理解したらしい(笑)

で、よろよろになりつつ、とても立派なさばを3匹釣ってきました!

P6069551-2.jpg

P6069552-2.jpg

さばと言えば、「さばみそ
なのでこの日の夜ご飯はさば味噌です!
母作だけどー。

で、釣りの話に盛り上がったとき、なんだか大きな鯛を逃したとだんなさんが言った。
糸が切れちゃったんだって。
でも、どれだけ大きかったかと言われても、この手になくちゃ幻なのさ。
切れたのは2回目なんだけど、ショックで心の糸も切れちゃったと。

今度は、ちゃんと釣れるといいね!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


