やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼ごはん!?

  1. 2009/12/26(土) 21:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA051046-2.jpg

デザートのはずなのに、お昼ご飯になってしまうほどのボリューム!!
両方の手のひらで握るとちょうどいい大きさのお菓子。
ずっしりですよー。

こんなものばかり食べてたからそりゃ太るわな。
ドイツ帰国後、体重倍増・・・。

図書館/(あなたを探して・マルク レヴィ)

  1. 2009/12/26(土) 20:51:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0


あなたを探して

両親を亡くしたスーザンのそばには、いつも幼なじみのフィリップがいた。自然と惹かれあう二人。しかし、21歳のとき、二人は別々の道を選ぶことにした。心はつながっているのに、離れる二人。別れ際「この場所で、また会おう」と約束を交わすのだが…。世界中の読者をやさしく包み込んだフランス220万部突破のベストセラー恋愛小説。
続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


ドイツの日本料理?

  1. 2009/12/13(日) 11:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
PA051011-2.jpg


こんなん発見しました!!

揚げ野菜餃子のサラダ』

野菜餃子を揚げているサラダ?
揚げ餃子の野菜サラダ?


街並み

  1. 2009/12/07(月) 11:16:55|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA050901-2.jpg

こんな風に一般家庭もまるでお店のように素敵!!
どこもかしこも花できちんと飾られている。
まるで法律のように。
続きを読む

巨大!

  1. 2009/12/06(日) 11:05:58|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA050914-2.jpg

アウトバーンを走っていたときに入った休憩所(SAみたいなところ)で発見!!
巨大なトレーラー。
ドイツってトラックが全部大きいんだよね!
(アウトバーンでは)
2tなんて走ってない。
だいたいが、トレーラー?
タイヤがたくさんついているトラックばっかり。
そんな車がすぐ隣を走るからちょっと怖い・・・。
続きを読む

大きなマシュマロ

  1. 2009/12/05(土) 11:05:09|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA050915-2.jpg

ドイツは広大な土地で、アウトバーンを走っていると、見渡す限り平原?です。
そこにあった白い巨大なもの。
名前忘れた。
日本にもあるけど、見える景色が違ーう!
ぽつんぽつんと、まるで大きなマシュマロが転がっているように見えます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


