やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルトの空

  1. 2010/01/31(日) 20:11:22|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA030551-2.jpg

フランクフルトは空港が近いので飛行機が一杯飛んでます。
なので、飛行機雲がたっくさん!!

色々と交差していておもしろいねー。

図書館/時間を超えて・マルク レヴィ

  1. 2010/01/31(日) 15:16:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0


時間を超えて

一組の男女を結びつけていく、署名のない一枚の絵――。めぐり逢いし運命が辿り着いた衝撃の結末!▼ボストンに住む絵画鑑定士のジョナサンは、恋人アンナとの結婚式を3週間後に控えていた。そんな中、19世紀の幻の絵画が発見されたとの情報が入り、ロンドンへ向かう。アンナは、結婚式の準備を手伝おうとしないジョナサンに苛立ちを覚える。仕事のパートナー・ピーターとともにロンドンの画廊に赴いたジョナサンは、その画廊でひとりの女性クララと出会う。ジョナサンとクララは互いに、「初めて会ったはずなのに、どこかで会ったような気がする」と感じるのであった。互いの心に生まれた小さな波紋は、一枚の絵によって重なり合い、広がりを見せ、二人を過去の記憶へと誘(いざな)うのであった……。▼過去、離れ離れになった魂は、現世で出逢い、結びつくことができるのだろうか? 輪廻転生を素地に描く、フランス180万部の恋愛ミステリーの邦訳。
続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


昼からビール

  1. 2010/01/30(土) 20:11:14|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA061209-2.jpg

昼ごはんを食べた場所です。

PA061200-2.jpg

私が頼んだもの。
ピザ?
みたいなものと、ビール!!

PA061191-2.jpg

昼間からのビールってなんだかいいねー。

PA061202-2.jpg

だんなさんが頼んだもの。
ソーセージでかっ!!
どれくらいでかいかというと・・・

PA061204-2.jpg

これ!

PA061206-2.jpg

そしてお兄ちゃんが頼んだもの。

いろんなソーセージがあるけど、どれも美味しかったです♪
そしてどれもでかい・・・。

図書館/『1/2の騎士・初野晴』

  1. 2010/01/30(土) 15:09:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0


1/2の騎士

母を亡くし、心に傷を抱える女子高生・マドカが恋に落ちた相手―それは最強の騎士『サファイア』。ふたりの出会いは、忍び寄る狂気―社会の片隅でひっそりと息づく異常犯罪者たちから大切な人、そして愛する街を守るための戦いのはじまりだった。大人への道程にいる、いまだ“不完全”な彼女たちを待ち受ける、過酷な運命とは…。透明感ある文章で紡ぎ出すファンタジックミステリー。 続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


三脚は便利!

  1. 2010/01/10(日) 22:05:23|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA061125-2.jpg

さわやかな朝!
ドイツです!

ちょっと時間があったので、日本ではやらないであろう『の散歩

お兄ちゃんに借りた三脚を使ってパチリ。
お互いが好きな写真を撮る私たちにとって、
二人で写るということが滅多にないので記念です(笑)

三脚、買おうかな~。

パン好き♪

  1. 2010/01/09(土) 22:00:37|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20091006-1.jpg

私はパンが好き!!
ここの朝食バイキングはパンが豊富で嬉しかったよーん♪
おいてあった蜂蜜も瓶に入っていて、可愛かった!!

このホテルは初日に泊まったところと一緒で、あと一日(全部で3日分の朝食でした♪)で全制覇しようと思ったけど無理でした・・・。


ドイツで日本食

  1. 2010/01/08(金) 21:58:11|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA061099-2.jpg

ドイツではじめての日本食です。
なのに、唯一写真を撮るのを忘れました・・・。
食べたのはカツどん!!

でも、お茶が有料っていうのにはびっくりー。
緑茶を飲んだのはここだけでした。
ドイツにはペットボトルのお茶もなかったのです!

雨なのに・・・

  1. 2010/01/07(木) 21:58:04|
  2. ドイツ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すでに年が変わったけど、まだドイツ旅行です(T_T)v

PA061050-2.jpg

雨なのに、アウトバーンでは普通に高速です。
すぐ隣を大きなトラックが走ってます!

PA061082-2.jpg

凄いねー。
日本なんてのろく感じますね。
一般道だと、何キロで走ってんだ!って怒鳴りたくなる車もいるっていうのに。

そうそう、ドイツのナビって到着時間が超正確!!
日本だと1時間のずれって当たり前だけど、この車のナビはほぼ正確!!
平均時速何キロで設定してんだろう?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


