やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書館/『少女・湊かなえ』

  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
少女

少女

価格:1,470円(税込、送料別)



高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられたふたりの胸に、ある思いが…。ベストセラー『告白』に続く衝撃作。
続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


伊勢参拝(その5)

  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そして帰りのフェリーの時間に合わせて鳥羽へと戻る。
そこでせっかくだからと、真珠の博物館へと行きました。
なんどか鳥羽には来てたけど、この博物館へ入ったのは初めて!!
有料だけど、なかなかおもしろかったです。
あまさんの実演とか見れたりします。

P5163177-3.jpg

そこで記念写真。
三脚って便利ー。
絶対に買う!
・・・いつかは。

伊勢参拝(その4)

  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて、参拝も終わり次の場所へ!!
車でなんとかスカイラインをはしり、どこかの山へ到着。
(名前、覚えてません・・・)
そこに縄で作ったベッドがありましたー。
ちょっとお疲れの旦那さん、ハンモックへ横になりに行きました。


20100516-2.jpg

なんだか落ちそうで怖い(笑)

伊勢参拝(その3)

  1. 2010/06/12(土) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P5163123-2.jpg

途中、橋を新しく建設してるところがあってだんなさんが見に行きました。
こういう技術は代々受け継がれていくんですねー。

伊勢参拝(その2)

  1. 2010/06/11(金) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P5163110-2.jpg

はい、まずは手を洗います。
これって気持ちいいよねー。
この柄杓(?)何故かうちにも欲しくなる(笑)

だんなさんはこういうところ、いつもちゃんとする。
えらいなぁ。

伊勢参拝(その1)

  1. 2010/06/10(木) 00:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
村の行事で、伊勢参拝を当ててしまった私。
伊勢湾フェリーが今年9月になくなるかも?ということでフェリーで行ってきました!!
家族総出。
(妹除く)
行ったのは5月16日(日)
フェリーは全然混んでいませんでしたが(車をのせて、人間6人で往復2万5千円!!高い!)、伊勢に着いた途端渋滞!

近くの駐車場には停められなかったので、ちょっと離れたところに駐車。
まぁ歩くつもりだったから気にしない。

途中のコンビニで犬を発見!
それがこの犬です


P5163109-2.jpg

可愛かったけど、前が見えているのだろうか。
あとで発覚したけど、この犬はどこかのお店の看板犬でしたー。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


