やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルが素敵

  1. 2010/07/31(土) 17:27:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P6063319-2.jpg

だんなさんが大好きなホットケーキ

豊橋の駅前通りの近くにある
「三愛」
というお店のホットケーキはだんなさんが大好き。
ホットケーキによってメープルシロップのブレンドを変えているんだって!
だんなさんが頼むのはいつもプレーン。
私はいろんなものにチャレンジしますが(笑)


餃子パーティ その4 『美味しいものは太る!』

  1. 2010/07/30(金) 22:04:02|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2010-06-12-5.jpg

さて、魚料理が出来上がりました!
入れ物はラーメンどんぶりだけどねー。

左下の写真は、熱く熱した油をかけているところです。
みればわかると思うけど、油がたっぷり!!
そして唐辛子もたっぷり!!
けど、見た目とは違って全然辛くないんですよー。
(私の感覚では 笑)
あぁ、それにしてもこんなにたっぷりの油、太るのは確実だね・・・(泣)

餃子パーティ その3

  1. 2010/07/29(木) 12:42:37|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P6123392-2.jpg

はい、これ私が包みました!!

性格が表れてますねー。
几帳面な型です!!
いや、まじで。

普段はおおざっぱでガサツなやつだと感じとる人がいるかもしれませんが!
いえ、いえ、

私は几帳面なA型なんです!!


餃子パーティ その2

  1. 2010/07/28(水) 12:40:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P6123376-2.jpg

仲のいい夫婦です。
後ろから見るとそっくり(笑)

エプロンなんてしたことないです。
中国では油を沢山つかうからエプロンは必需品らしいです。

P6123382-2.jpg

魚をさばいた後。
これでいつでも料理にかかれます!
まるで料理番組のようです(笑)
続きを読む

餃子パーティ in 2010!!

  1. 2010/07/27(火) 17:40:40|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて、今年もやってきました

餃子パーティ!!

毎年必ず1回はやる「餃子パーティ」
今年は6/12(土)に我が家で行われました。

前日に餃子の種を仕込んでくれる友達夫婦には感謝しております!!

2010-06-12-1.jpg

買い物のメモと大量の餃子の皮。
しかも足りなくて追加で友達に買ってきてもらった!!
そして籠の中には中華料理で使う大量の調味料が。
字が読めないから何かはわかりません(笑)

今回のメニューは餃子とにら饅頭と魚料理とビーフン!!

続きを読む

ハンドメイド(母)/飾り

  1. 2010/07/24(土) 21:12:40|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P6123356-2.jpg

だんなさんのお母さんが作った作品です。
私が本を見て、
「これが欲しい」
ということで作ってもらいましたー。
いつか私もこんなに素敵なものが作れたらって思ってます!

そんな私も今、少しずつ練習中なのです

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


DVD/レッドクリフ

  1. 2010/07/14(水) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
レッドクリフ Part1 Standard Edition

レッドクリフ Part1 Standard Edition

価格:3,591円(税込、送料別)



208年、圧倒的武力によって国の統一を目指す曹操は80万人の兵と2000隻の戦艦を擁し降伏を拒み続ける孫権軍へ遂に侵略しはじめた。立ち向かうのは同盟を組んだ[孫権]と[劉備]のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国との勢力の差を覆す為、仕掛けられた数々の奇策。両軍が遂に赤壁で対峙する!



曹操の非情な作戦の前に、男たちの結束は崩壊。
連合軍は絶体絶命の窮地に追い込まれる!

孔明の秘策、周瑜の戦略、尚香の帰還、そして小喬の決断。
それぞれの命運は赤壁へ・・・。

続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


DVD/サロゲート

  1. 2010/07/13(火) 12:43:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
サロゲート

サロゲート

価格:3,591円(税込、送料別)



【ストーリー】
ロボット工学が急激な進化を遂げた近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する“サロゲート"と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで、リアルな現実世界に生身の肉体をさらす必要はなくなった。アクシデントや犯罪によって危害を加えられても、サロゲートが破損するだけで、使用者には何の影響もないのだ。しかし、起こるはずのない殺人事件がこのユートピアに暗雲をもたらす。あるサロゲートが破壊され、後頭部にはめ込まれたIDチップは黒焦げになっていた。そして、同時に持ち主であるオペレーターが操作をするスティムチェアーの上で、眼球破裂して死亡したのだ。サロゲートへのダメージが使用者に及ぶとなると、この社会システム全体が破滅してしまう。捜査を開始したFBI捜査官グリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社に事件の謎を解く鍵があると推理する。しかし、グリアーの想像を遙かに超える恐ろしい陰謀は、サロゲート社会全体を破滅へと誘うカウントダウンをすでに開始していた。人類とサロゲート、待ち受ける未来は、共存か、断絶か-。

続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


