やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームベーカリーって凄い!!

  1. 2010/10/27(水) 23:00:19|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ホームベーカリーって、食パンをつくるだけじゃないんですね!!
って、一応食パンなんだけど、ただの食パンじゃない!
本には、ハムとマヨネーズ・黒コショウを巻いて焼くやつでした。
そこで私はアレンジ!
マヨのかわりにオリーブオイル(いざ、マヨを塗ろうとしたら冷蔵庫になかった・・・)、ハムだけよりコーンも追加してみる?って思って、一緒に巻き巻きして焼きました。
出来上がりがこれ!!


PA274668-2.jpg

実は、このパン2回目。
1回目は成形するタイミングが遅くなって(違うことしてたら時間が過ぎていた・・・)、すでに焼きに入っていた(T_T)
そこを無理やり生地を取り出し、マヨ塗ってハム敷いて黒コショウふって巻き巻きしてパンケースに戻して焼いた。
が!
遅くなったため、焼きが浅く、ふくらまずちょっと失敗。
味はよかったけどね。

だから2回目は失敗しないように!って思ってたのに、いざ生地を取り出し、マヨを塗ろうとしたら使い切っていた。
在庫もなかった(泣)

しかし、パンと言えば「オリーブオイル」?
なんて思いついて、塗ってみたのだー。

だんなさんの感想は「おいしいよ」だったのでよかったー。

続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


ある日帰ったら

  1. 2010/10/14(木) 17:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これも8月くらいなんだけど、ある日会社から帰ったら机に置いてありました。
だんなさんが作ってくれた、私のお昼ご飯(おやつ?)

P8214295-2.jpg

ホットケーキミックスで中身はチョコ。
これがまずいわけがない!!
続きを読む

毛糸でシュシュ

  1. 2010/10/13(水) 17:37:35|
  2. Hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P8154289-2.jpg

P8154290-2.jpg

作ったのはだいぶ前なんだけど、アップしてみた。
ほんとは緑色のもあったんだけど、いつの間にか妹が使っていた。
誰も上げるとはいってないのに・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


社会見学

  1. 2010/10/12(火) 18:36:02|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
保護者の付き添いのもと、社会見学。

P5052964-2.jpg

「飽きたから帰る」

P5052965-2.jpg

ってな感じでしょうか。

恐怖

  1. 2010/10/11(月) 18:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P5052923-2.jpg

畑の真ん中に人間の頭が!!

って、わかっちゃいるけど何だか怖い・・・。
まるで人食い人種の祭りの用だ。

犬 対 山羊

  1. 2010/10/10(日) 21:38:12|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ある日(と言っても5月くらいのことだけど・・・)、風の散歩に行きました。
そこで山羊と出会ったのです!!

何故こんなところに?

っていうところだったんだけど、いつも大人しく、吠えることのない風が思いっきり吠えてました!!
そりゃびっくり。


20100505-1.jpg

山羊自体は大人しく、だんなさんが触りに行っても平然としていたんだけど、風だけが戦闘モードに入ってました(笑)

初めて見る生き物に警戒してたのかな?

ホームベーカリーに目覚める

  1. 2010/10/03(日) 17:53:20|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ホームベーカリーに目覚めました!!

それは結婚祝いでもらったホームベーカリー。
せっかくあったホームベーカリー。
私は使ったことがありませんでした。
なぜかと言うと、だんなさんが作ってくれたから!
なので、パンを焼く=だんなさんの仕事
と決め付け(!)はや7年(笑)
たまたま入った電気屋で
「ホームベーカリーは食パンを店で買うより安く出来ます!」
というキャッチフレーズに思わず目を奪われ、
「あ!うちにあるじゃん!!」
と思い出したのである。
それが目覚めの瞬間でした。

それから早速食パン作りに励む私。
まずは説明書をみて、作ってみました。
そして図書館に行って、ホームベーカリーの本を借りまくり、研究し始めたのです!
すでに何個作ったのやら?

今日は朝から図書館で予約してあった本を借りに行き、マックで朝ごはん兼昼ごはんを食べながら本を読み、そのまま強力粉と材料を買いに行き(昨日作ろうと思ったら足りなくて)、昼に帰宅。
そして製作に入る。

で、出来上がったのがこれ!!

PA034452-2.jpg

なんの食パンかわかります?
では切ってみましょう。

PA034454-2.jpg

赤い粒やら、ちょっとした具が入っているのがわかりますか?

PA034455-2.jpg

さっそく試食。
しっとりしてて、ちょっともっちりしてて美味しいです♪
何を入れたかは、「続きを読む」で(笑)

参照本

ホームベーカリーカフェ

ホームベーカリーカフェ

価格:1,785円(税込、送料別)



続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


防水カメラ

  1. 2010/10/01(金) 15:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P9050133-2.jpg

私がもっているコンデジは、オリンパスの防水のもの。
10mの水深まで大丈夫!!

だから、カメラを水につけたときは、一緒にいた友達はびっくりしてました(笑)
けど、防水って便利ですねー。
おもしろいし!

P9050135-2.jpg

このアングル、半分水に入ってます!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


