やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年ぶり

  1. 2011/02/27(日) 19:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P2120067-2.jpg

2年ぶりのボードです。
滑れるか不安!!
って思ってました。
しかし、体って覚えてるもんですねー。
最初はぎこちなかったですが、だんだんと勘を取り戻せました。
久しぶりのボードで、二人のテンションも上がり、午前中からハイペース!
約束の4時半までふらふらになりながら滑りましたー。
次の日、全身筋肉痛でした 続きを読む

雪がたくさん!!

  1. 2011/02/23(水) 18:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P2116212-2.jpg

長野(ほぼ新潟)に古民家を買った友達の家は、裏口はもちろん、玄関ですら雪かきをしないと入れないほどでした!!
だって、玄関のドアくらいまで積もってるんだもん!
そこで雪かきが始まります。
この写真は裏口。
ボードがすっぽり埋まる程の雪です!!

逆光でいい感じだったのを、だんなさんが発見したので写真を撮ってみた!
この板のメーカーはだんなさんと同じ名前なんですよー。

続きを読む

そり遊び

  1. 2011/02/17(木) 13:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
友達が長野に古民家を買ったので、雪かきを手伝いに行く(そしてあわよくばスノボをしに!)ことになりました。
長野と言うより、新潟!?
車で数分で新潟県でした・・・。
そして、こんなところに民家があるのか?!というような道を通ってたどりたいたのです。
ものすごい雪です!!

20110211-1.jpg

これ、そのお家の前の坂道です。
道路でそり遊びが出来ます!

圧雪したらスノボも出来そうー。
続きを読む

その後は

  1. 2011/02/08(火) 17:24:04|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
法多山のあとは何処に行こう。
この時期は・・・。

そう狩り!!

静岡の石垣苺行って来ましたー。
イチゴロードと呼ばれるほど、その道沿いは苺狩りのお店(?)がずらっと並んでます。
そして女の人が旗を振ってます。
だいたい、毎年行くんだけど、去年は行かなかったなぁ。
まぁ、地元でも苺狩りやってるとこが何箇所かあるんだけどねー。
(車で2・3分のところで・・・)

P1305993-2.jpg

これ、巨大苺!
でかい!

P1305994-2.jpg

食べます。
この皿は誰のか、って?
だんなさんです。
私は練乳が大好きで、飲むくらいなんだけど、だんなさんは苺に砂糖(!)を付けるのが大好き。
なので、砂糖持参です(T_T)v
(私は練乳持参)

P1305995-2.jpg

P1305996-2.jpg

ぱくり。

美味しかったようです。

P1306021-2.jpg

最後は食べすぎで飽きたみたい。
だんなさんは60個くらい食べてました。
私は50個くらい。

あぁ、お腹が水っぱらです(>_<)

恒例の

  1. 2011/02/06(日) 20:05:38|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20110130-1.jpg

は、毎年恒例の法多山に行ってまいりました!!
目的はだんご!!
ここのだんごは有名らしい。
毎回、だんなさんは自分用に1箱買います!
なので、お土産はだんなさんの実家と、うちと、親戚んちと、だんなさん用に4箱。
1箱、6束入りで500円です。
その場で食べていくことも出来ます。
1皿に2束のって200円です。

P1305979-2.jpg

寒い中、外で食べましたー。
毎年行くんだけど、1月に行ったのは久しぶり。
めちゃ混んでましたー。

そして行った面子は、だんなさん・私・友人2人の4人なんだけど、そこですごいことがあったんです!!
やっぱりおみくじを引くのは当たり前だと思うんだけど・・・。

だんなさんは「小吉」でした。
そして残る3人、全てが





だったんです!!
えー!?
凶ってそんなにたくさんあるもの!?
子供の頃は大吉しか引いたことなくて、おみくじは大吉しかないんじゃないかって思っていた私が・・・。
『凶』3人に囲まれた『小吉』が軽自動車の運転をしたのだった・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


