やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観葉植物?

  1. 2007/07/18(水) 22:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
台風が来るはずだった日曜日、とても天気が良かったというのと、写真教室の合宿の下調べとして伊良湖まで行きました。
帰り、「かわぐち」というお店でを食べました。

チョコミルクカキ氷の上に、チョコシロップと練乳がたっぷり♪

20070718223912.jpg


最高♪
おいしいよーん

そしてそのお店を出る瞬間に気が付いた。
窓のカウンターにおいてある植物に・・・。

それは小さな、だった・・・。

20070718223659.jpg


スイカの大きさは両手にすっぽりと包めるくらいの小さいスイカ。
めちゃ可愛い♪
でも、帰るときに気が付いたのでじっくり見ることも、ゆっくり写真を撮ることも出来ず、撮れたのはこの1枚だけでした。

これって、観葉植物?


<<見物 | BLOG TOP | 原価315円>>

comment

植物

  1. 2007/07/27(金) 05:33:43 |
  2. URL |
  3. こま@ドイツ
  4. [ 編集 ]
植物が部屋に欲しい今日この頃です。
サボテンの前でしばらく悩む→諦める,の繰り返し。です。
2年半後の帰国時に処分するのが面倒だな~と・・・。

こまさんへ

  1. 2007/07/28(土) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. よし
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

それって、でっかくなるってこと?
確かに緑があると癒されるかも。

  1. 2007/07/29(日) 02:26:04 |
  2. URL |
  3. こま@ドイツ
  4. [ 編集 ]
ドイツへの引越で大量のゴミ(捨てたくないものも含む)を捨てるのに苦労したため,帰国時にまた同じ事をしないといけないと思うと憂鬱で・・・。
日本なら捨て方とか自分で調べられるが,ドイツでのゴミの捨て方が良くわからない。だから,帰国時はさらに大変だと思うわけですよ。一応手元にゴミ回収に関する冊子があるが,ドイツ語なので・・・。

こまさんへ

  1. 2007/07/29(日) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. よし
  4. [ 編集 ]
そうなんだ。

じゃあ、知り合いにあげちゃうっていうのはどう?
「これを僕だと思って・・・。」

  1. 2007/07/31(火) 04:22:19 |
  2. URL |
  3. こま@ドイツ
  4. [ 編集 ]
あぁ,知り合いにあげちゃえば良いのですね。
盲点だった~。
ナイスアイデアv-218
でも「これを僕だと思って…。」冷遇されたら,サボテンが可哀想・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

  1. 2007/09/30(日) 15:17:32 |
  2. 植物辞典
カキカキ 花卉 - 花のこと。または川口市の「日本花卉」。 柿:カキノキを参照。牡蠣:カキ (貝)を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

