やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月12日 メイン?

  1. 2007/08/16(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
20070815001019.jpg


8月12日、バスケの友達が主催のキャンプをしました。
「12日~13日にかけてキャンプやってるから好きな時間にきて」
という、とてもアバウトなもの!
で、前日朝帰りの私としてはとても開始時間に行くことが出来ず(開始時間知らないしー)、遅れて(それでも主催者チームに続いて2番目に)到着しました。

その前にバスケをやってたときに友達が
「バウムクーヘンを作る!!」
と、豪語していたのを
「またまたー」
なんて聞き流していたら・・・。

その結果、上の写真がそう!
なんと手作りなんです、これ!!

20070815001006.jpg


びっくり!
そして美味しい♪

作る過程はこんな感じ。
生地を棒にたらして、くるくると焼く。
焼色がついたら、また記事をたらして、くるくると焼く。
これで年輪のようなものが出来るのだ。

20070815000919.jpg


↓出来上がり!!

20070815000943.jpg


そして切る!

20070815000955.jpg


すると、上の写真のようになるのだ!!

で、この下の写真が第二弾に作ったもの。
作り終えたときは既に日は傾きつつあり、冷ましたときには真っ暗でしたー。
なんだか、とても妖しげなものに見える・・。

20070815001037.jpg


おまけ。
それはいつもの麻雀。
キャンプに来てまで麻雀か!
なんて思うかもしれないけど、こういったのがまた楽しいんだよね♪
この麻雀のために、テーブルとパラソルを買った友達。
麻雀マットもパラソルを立てるために真ん中に切れ目をいれてました。
それがしたかったらしい(笑)
その麻雀は夜中の2時まで続きました。


20070815001047.jpg


<<いぇい♪ | BLOG TOP | 8月11日 序章>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

牌が自動で裏返る半自動麻雀卓セット。半自

  1. 2007/08/17(金) 11:55:29 |
  2. ろ過材の日
◎牌が自動で裏返る半自動麻雀卓◎専用麻雀牌や点棒など全てセット==仕様==●卓サイズ:幅67.5×奥行67.5×高さ34.5cm(折りたたみ時7cm)●卓重量:約13kg●材質:卓:SMC、枠:ABS樹脂、マット:表(ナイロン)裏(合成ゴム)●牌材質:ユリア樹脂(重さ:約2.2Kg)●

★★~7/31 09:59までポイント5倍★★自動

  1. 2007/09/08(土) 06:52:52 |
  2. 麻雀がすごくよかった
こちらの商品はメーカーより直送致します。代金引換不可!!同梱不可!!ご注文後1週間前後で出荷となりますので、予めご了承下さい。今日は友達を呼んで麻雀しよう!脚を折り畳めば厚さ70mmとなり収納にも便利な麻雀卓。牌・サイコロ・親マーク・焼鳥マーク・ポーカーチッ

