FC2ブログ

やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。

おもしろい?恐怖な出来事

  1. 2009/10/15(木) 23:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PA030570-2.jpg

お昼は日本で言う「サービスエリア」的なところでご飯を食べました。
だいたいが、バイキング形式?
何をどうすればいいのかわからないので、自分の前の人を真似してみましたー。
やっぱりソーセージは欠かせません!!
ドイツはご飯が無い代わりに(?)じゃがいもが必ずあります。
じゃがいも好きなのでまったく苦には思いませんが、これは太る・・・。

PA030569-2.jpg

ご飯のようなものはありません。
ので、ご飯の代わり?にケーキみたいなのを選びましたー♪
カスタードとかいちごとか好きなんです!!
まぁ、これだけ食べてればそりゃ太るわな。

ホテルでこっそり体重を量ったら、驚愕な数字が・・・(泣)
日本に帰ったらダイエットせねば
と心に誓った私でした・・・。

さて、ここでおもしろい&怖い体験をしたのです!!


アウトバーン

うわさには聞いてましたが、私のイメージとは大違い!!
基本片側3車線、4車線あるところもあるようです。
走ってみたかったアウトバーン。
時速240キロを体験してきました!!
別にこれが怖いわけではなく、なんと走っている最中にエンジンが止まったのです!!
それも数回。
急にスピードが落ちたり、回転したりすることはなかったんだけど、『走っている最中にエンジンが止まる』、なんて出来事経験したことありません!
しかも、200キロ前後のスピードで!

で、お昼も近いと言うことで、ここで休憩をしたのですが、エンジンをかけてもしばらくすると泊まってしまうという状況に陥り、どうにもならずレンタカー会社に連絡をすることに。
しかし、英語が通じず、かと言ってドイツ語は苦手だと言うことで、たまたま隣に停まったポルシェの運転手の方に尋ねたら、英語も話せると言うドイツ人の方だったのです。
そこでその方に英語とドイツ語を通訳してもらいつつ携帯で話をしてもらいました。
その人は子供を連れていました。
まだよちよち歩けるくらいの可愛い子。
(外人さんの赤ちゃんは可愛く見えるのは何故?)
その赤ちゃんにお父さんがゆで卵をあげたら、赤ちゃんはポルシェのライトの部分でガンガンぶつけて殻を割ってました(笑)
うぉー!ポルシェでゆで卵を割る
笑える・・・。
お父さんも苦笑してました。

結局車の交換は出来ず、そのまま行くことに。
しかし、無事次の日には違う車と交換できました。

まぁ、色々ありましたが、最終的には無事この日の目的につけたのでよしとしよう。
最中はどきどきでしたが(笑)
恐怖体験(私は怖くなかったけど、みんなはどうだったんだろう?)も楽しい体験も出来て、総合的に私は楽しかったでーす。

スポンサーサイト




<<ロマンティックな感じ | BLOG TOP | 全てが芸術>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback