やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書館/『神去なあなあ日常・三浦しをん』

  1. 2010/04/27(火) 12:00:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2


神去なあなあ日常

高校卒業と同時に三重県の山村に放り込まれた平野勇気19歳。林業の現場に生きる人々の1年間のドラマと勇気の成長を描く。
美人の産地・神去村でチェーンソー片手に山仕事。先輩の鉄拳、ダニやヒルの襲来。しかも村には秘密があって…!?林業っておもしれ~!高校卒業と同時に平野勇気が放り込まれたのは三重県の山奥にある神去村。林業に従事し、自然を相手に生きてきた人々に出会う。


***********************************************************************

これは、『本屋大賞』といって、「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2010年本屋大賞」で選ばれた本です。
大賞ではなくて、4位の本なんですけどね。
ほかにも何冊か図書館で借りました。
(予約中のものもあり!!)
予約したのが早かったのか、3冊借りることができました。
で、この本から読みました。
(簡単に読めそうだったので)
男の子の日常を日記風にして書かれているものでしたが、なかなかおもしろかったです。
こんな風に選ばれなかったからきっと読まなかっただろうな、という分野でした(笑)

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


<<散歩 | BLOG TOP | またもや>>

comment

  1. 2010/06/13(日) 04:08:25 |
  2. URL |
  3. 藍色
  4. [ 編集 ]
こんばんは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色さんへ

  1. 2010/06/14(月) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. よし
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

トラックバックってよくわからないけれど、説明の通りにやってみました!
お誘い、ありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

神去なあなあ日常 三浦しをん

  1. 2010/06/13(日) 03:36:49 |
  2. 粋な提案
高校卒業と同時に三重県の山村に放り込まれた平野勇気19歳。 林業の現場に生きる人々の1年間のドラマと勇気の成長を描く。 怪人ヨキ、...

<<散歩  | BLOG TOP |  またもや>>


