やさしい気持ち

雑多なもの。気になったもの。思いついたもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理の味はだしで決まる

  1. 2012/05/13(日) 15:54:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20120513.jpg

普段、だしは粉末のやつを使ってました。
あまり重要さを感じないまま。
今回、この「旨みだし」というものを使ってみました。
一つ目はチャーハン。
二つ目は親子丼。
もちろん別の日だよ!!
いやー、だしの必要さを知りましたね!!
こんなに味って変わるの?!
と。
もっと早く知っていたら、私の料理の腕はあがっていたかも?
チャーハンに、和風のだしが合うとは思っても見なかったです。
親子丼もいつもとは違う深みのある味に。
だしって大事!


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中

<<お兄ちゃん達に連れられて | BLOG TOP | いつものお気に入り>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


